本田翼、“顔に似合わぬ口癖”とは… 「可愛くない」認識は“アノ人”との交際から?

編集部

 女優やモデル、YouTuberとマルチに活躍する本田翼が、4月27日発売の女性ファッション誌「MORE」(集英社)に登場。事務所のスタッフに対して「『なんでやっちゃいけないの?』がずっとクチグセで」と、我が強いことを明かしたため、キュートな顔に似合わぬギャップに驚く読者が続出した。

「学生時代、本来は禁止だったものの『なぜバイトがしたいのか理由を挙げて論破』し、マネージャーを説得したという本田。公式YouTubeチャンネル『ほんだのばいく』にしても、周囲の反対意見を覆して実行に移したそうで、同配信で本田は視聴者の癒しになっているだけに、意外な本性に驚きの声が集まったようです。

本田は今年2月に行われた『LINEモバイル』の新CMの記者発表会の中で、自分は『取り繕うことがない性格』で、撮影現場にお偉いさんがいても変に媚びないことを告白しましたが、その自然体な振る舞いがファンを魅了しているのかもしれません」(芸能関係者)

 そんなストレートな性格は恋愛面ではネックになっているようで、同誌では結婚について「今のところその気配がない! まったくない!(笑)」と強調する場面があった。

「決断力があり、誰かに頼ることも少ないという本田は、『男性からすると「可愛くない」、俗に言う「ひとりで生きていけるだろ」タイプ』と自己分析しました。これまで、三浦翔平をはじめ数々の男性と熱愛がウワサされただけに、『実際に「可愛くない」って言われたことがあるから認識したのでは?』と憶測する声もあります。また、決断力があるということで、『これぞと思った男性と巡り合ったときには、電撃結婚の可能性も?』と予想するファンもいるようです」(同)

 YouTubeの成功によってモデルや女優業での需要も急増し、「最近は本当に毎日が充実している」という本田。口癖である「なんでやっちゃいけないの?」を武器にさまざまなことにチャレンジし、これからも我々を大いに楽しませてくれそうだ。

本田翼、“顔に似合わぬ口癖”とは… 「可愛くない」認識は“アノ人”との交際から?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!