本田翼「先見の明あり」芸能人YouTuber界で無双状態! 急上昇ランクインした理由とは

編集部

 新型コロナウイルスの影響を受け、YouTuberデビューする芸能人が増えている。芸能人が自宅でリラックスして過ごしている様子を無料かつ“いつでもどこでも”見られるなど、数年前には考えられなかったことだ。

 騒動前からYouTuberとして活躍している芸能人もいたが、今回知名度の高い俳優や歌手が参入したことによって競争は激化。「外出自粛生活を少しでも明るくしよう」という取り組みの一環だとは思うが、もともと活動していた芸能人YouTuberにとっては脅威だろう。そんな状況下でも“無双状態”なのが、モデルで女優の本田翼である。

 本田は2018年9月に自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設。ゲーム実況やファッション紹介の動画を中心にアップしており、チャンネル登録者数は現在187万人にものぼる。その数字はあらゆる分野の芸能人YouTuberの中でもトップクラスであり、投稿本数は少ないものの、抜群の人気を誇っていることがわかる。

 そんな本田は、東京で外出自粛要請が呼びかけられた後の4月4日に「3分半、私に下さい。」というタイトルの動画を投稿。「#StayHome」のタグがつけられたこの動画では、新型コロナウイルスから身を守るために外出を避け、自宅で過ごしてほしいと視聴者に訴えた。

 さらに、4月25日には「お家時間に最適な物達をプレゼンしました」として、本田が今ハマっているゲームやお菓子、愛用している抱き枕などを紹介した。すると、動画は瞬く間に急上昇ランキング入り。ファンからも「女性YouTuberを全員轢いてTOPに一瞬でなるの流石やわ」「可愛いだけで急上昇に乗る女、絶対的強者過ぎ」などのコメントが寄せられた。

 数多いる芸能人YouTuberの中でもこうして圧倒的な人気を集めるのは、騒動前から活動している“土台”があるからだろう。現在の状況とチャンネル開設時期を考えると、もしかすると彼女には先見の明があるのかもしれない。今後どんな動画を出してくれるのか楽しみである。

本田翼「先見の明あり」芸能人YouTuber界で無双状態! 急上昇ランクインした理由とはのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!