人気タレントに「隠れYouTuber」が存在!? 本田翼も大人気「アレ」を密かに楽しむ人物とは…

編集部

 女優の本田翼をはじめとする人気タレントの“ゲーム実況”が話題を呼んでいる。

 つい先日には、元モーニング娘。でタレントの後藤真希がYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」を開設しており、初の動画では総プレイ時間数「8000時間」を超えるほどの大ファンだという、大人気シリーズ最新作「モンスターハンター:ワールド」を実況プレイ。

 モンスターを狩猟する際には、普段見ることができないゴマキの一喜一憂する姿が映し出され、そのガチっぷりに「ガチゲーマーのプレイは面白い!」「本当に好きなんだな。好感持てるわ」と好評のコメントが多く寄せられた。

 一方、昨年末にYouTubrデビューしたお笑い芸人の狩野英孝は当初、動画再生回数は5000回以下と低迷が続いていたが、先日配信された人気ホラーゲーム「デッドバイデイライト」でのゲーム実況がまさかの大ヒット。

 プレイ中にコントローラーが壊れ、ボタンを押してもないのに攻撃(斧)する不測の事態に狩野は「勝手に斧振らないで」を叫び続けるなど、その滅茶苦茶な実況に加えて芸人らしい軽快なトークが視聴者の心をつかみ、同時視聴数は1万人オーバーを記録。それに味をしめたのか、後日も同ゲームで生配信を行い、視聴者数は2万3000人を超える盛況ぶりを見せたのであった。

 そもそも、ゲーム実況というジャンルは配信界で以前から人気のあるコンテンツ。それに、芸能人の知名度、そしてプロのトーク力が加われば、まさに“鬼に金棒”だと言えるが、あえて名前を公表せずにゲーム実況を行う人気タレントもいるという。

人気タレントに「隠れYouTuber」が存在!? 本田翼も大人気「アレ」を密かに楽しむ人物とは…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!