後藤真希「不倫騒動を思い起こさせるネタ」でYouTuberデビュー!?

編集部

 元モーニング娘。のゴマキこと後藤真希が4月15日、ゲーム実況をメインとしたYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」を開設。記念すべき初動画は「【モンハン実況】後藤真希YouTube始めます! #1」で、カプコンの人気シリーズ「モンスターハンター:ワールド」が取り上げられた。

 後藤はラフなトレーナー姿で登場。ゲームデータをダウンロードする間は、ソファに寝転がりながらおすすめの卵かけご飯の作り方を話すなど、プライベート風ショットも満載で、ゲームに興味がない視聴者も意識した構成になっていた。

 後藤はゲーム好きとして知られ、2019年に『週刊文春』(文藝春秋)に不倫が報じられたファンの男性とも、ネットゲームを通じて知り合っている。あえて不倫騒動を思い起こさせるネタをぶっこんで来たとすれば、バッシングの声などに動じない後藤のメンタリティの強さもうかがえる。何より彼女は、モーニング娘。加入時からすでに“最強”であった。

「ゴマキは1999年8月に、モーニング娘。第2回追加オーディションに13歳で合格しました。本来2人の加入を予定したものの、才能が飛び抜けていたため、プロデューサーであるつんく♂の判断で単独となりました。

金髪のヤンキー風ルックスも話題となり、加入直後に発表されたシングル『LOVEマシーン』は累計売上約165万枚と大ヒット。現在に至るまでモー娘。で一番売れた曲となっています。この曲で、安倍なつみはそれまで務めてきたセンターポジションを奪われ、両者の確執が取り沙汰されたりもしました」(芸能ライター)

 元モー娘。では藤本美貴や辻希美などがYouTubeチャンネルを開設しているが、さほど話題にはなっていない。後藤はYouTubeにおいても最強ぶりを発揮できるのだろうか。
(文=相川ナロウ)

後藤真希「不倫騒動を思い起こさせるネタ」でYouTuberデビュー!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!