後藤真希「ブログ内容」がヌルすぎる!? 警戒しすぎでつまらないなんてもんじゃない

編集部

 ゴマキごと後藤真希のブログが別の意味で話題だ。後藤は、ファンの男性との不倫が2019年3月に『週刊文春』(文藝春秋)に報じられていた。その後、活動自粛を経て7月1日より活動を再開している。現在はブログやインスタグラムなど、SNSも更新しているがその内容がヌルすぎるようだ。

 基本的には二児の子供を持つ主婦としての料理写真と、自撮り写真しか載せていない。料理は普通の夕食の食卓のほかスイーツ系もある。モデル仕事の写真もちょこちょこと掲載されているが地味な印象はぬぐえない。いまどき素人でも、もう少し「インスタ映え」「ブログ映え」する話題を選びそうなものだ。

 等身大の身辺雑記報告として評価ができなくもないが、やはり国民的アイドルであったモーニング娘。のフロントメンバーとしては物足りないともいえるだろう。そこには炎上を過剰に警戒している姿勢があるともいえそうだ。

「何しろ元モー娘。メンバーはネットでは炎上続きですからね。辻希美はもはや何をやっても炎上する状態になっていますし、保田圭もマタニティハイから最後ハイをブログで継続中で、第二の辻希美ともいわれています。

このほか、飲酒引き逃げ事故で芸能界を引退した吉澤ひとみ、選挙落選の市井紗耶香、事務所契約解除の加護亜依と不幸続きです。モー娘。ネタに言及すれば、思わぬどばっちりを受けてしまう可能性もあるため、彼女の中で敬遠したい思いもあるのではないでしょうか」(芸能関係者)

 何より彼女自身の不倫騒動も、「元モー娘。メンバーとしてファンの男性と関係を持った」ものであった。むしろ、そのポジションを主張せず、どこまで彼女が活躍できるかに期待がかかっているともいえそうだ。(文=相川ナロウ)

後藤真希「ブログ内容」がヌルすぎる!? 警戒しすぎでつまらないなんてもんじゃないのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!