川口春奈「女優YouTuber対決」も劣勢の実状…本田翼に追いつけないのは○○が足りないから?

編集部

 今年の1月31日にYouTuberとして鮮烈デビューした女優の川口春奈。既にYouTuberとしてデビューし多くのチャンネル登録者を抱えている、同じく女優の本田翼との視聴者争奪バトルが加熱し、注目が集まっている。

 川口が開設したYouTube公式チャンネル「はーちゃんねる」のチャンネル登録者数は現在81万7千人(3月13日現在)。まだ開設からたった1ヶ月余りと思うと、驚異的な数字である。一方、本田の公式チャンネル「ほんだのばいく」は現在161万人で、川口の倍の登録者数を抱えている。数字だけ見ると、川口はまだ本田の半分のみ。ゲーム好きとして知られる本田はゲームの解説や実況をし編集にも凝って力を入れているが、川口は自身の実家を訪れる様子など私生活を映したほのぼのとした内容。

 同世代女優として、両人ともに人気は高い。本田は現在までに6本の動画をアップしているが、川口は既に7本もアップしている。にも関わらず、登録者数がまだ本田の半分。まだ分からないが、川口が本田に一歩及ばないとしたら、本田にあって、川口にないものは何だろうか。それはもしかしたら“あざとさ”かもしれない。

 本田が今月3日にアップした動画「服日和①」は寝癖に部屋着姿の本田が、私服を選んで着替えるだけの動画だが、これに対しネットでは「女にだけ分かる男には絶対にバレないあざとさ」「このオタク受けしそうな雰囲気とあざとい感じはやばいな!」などの声が多く上がった。アンチ意見も多いが「本田翼のYouTubeあざといー!!!可愛すぎるやろ」などといった、“あざとくて可愛い”といった意見も多いのだ。

 生活感たっぷりの実家動画を配信する川口は、以前よりインスタグラムでも花粉症で髪ボサボサ、ティッシュで鼻と口を覆ったすっぴん姿や、お風呂上がりに頭にタオルを巻いて眼鏡でラーメン屋に行く姿など、飾らない写真をアップしていて、開けっぴろげすぎると話題になっていた。その飾らなさすぎる姿は、本田のあざとさとは違うもの。女性ウケはしても、引いてしまう男性も多いのかもしれない。

 飾らない川口と、あざとい本田、似て非なる女優YouTuber2人の勝負に目が離せなくなりそうだ。

川口春奈「女優YouTuber対決」も劣勢の実状…本田翼に追いつけないのは○○が足りないから?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!