本田翼「欅坂46加入」に期待!? エース不在で「即センター確定」の声

編集部

 タレントの土田晃之が、29日に放送されたレギュラーラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)において、女優・本田翼のスタッフ受けの良さを告白。

 打ち合わせをすると「全員が好きになる」と明かしたため、「さすが売れっ子女優」「一緒に仕事ができるスタッフが羨ましい」などとネット上で反響を呼んだ。

 この日は“春の妄想祭り”と題し、リスナーから恋人にしたい有名人と妄想シチュエーションを募集。それに関連して、今月14日のホワイトデーに発表された、『第13回 恋人にしたい女性有名人ランキング』(オリコン調べ)を紹介した際、土田は5位にランクインした本田の魅力を語った。

「1位に輝いた女優の新垣結衣については『不動』と納得し、6位に入った浜辺美波に関しては『ちょっとわからない(知らない)』と、それぞれリアクションした土田。そのなかでも特に、バラエティ番組で絡んだことのある本田については、『ホントいい子』や『スタッフたらし』などと絶賛しました。

また、共演番組の休憩時間中に家電の相談を受けたことを明かし、『ドッキドキだよ。もう、いくらでも買ってやる』と、辛口の土田には珍しくベタ惚れ。そのため、『本田翼、恐るべし』との声が広まっています」(芸能関係者)

 土田は現在、アイドルグループ・欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)のMCを務めるが、今年1月にエース・平手友梨奈が脱退したため、ファンの間では即戦力として、なんと本田のグループ加入を推す声も寄せられているようだ。

本田翼「欅坂46加入」に期待!? エース不在で「即センター確定」の声のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!