西山茉希「おばあちゃんみたい」スッピン動画にファン騒然。 本田翼など「次世代タレント」に完全敗北?の画像1

 モデルの西山茉希が11日、自身のYouTubeチャンネル「西山茉希の#俺流チャンネル」を更新。仕事前のメイク動画をアップしたのだが、その「すっぴん姿」にショックの声が相次いでいる。

 シャワーを浴び終えた状態から、髪の毛は自然乾燥のままメイクを開始した西山。入浴後にやっているスキンケアは「ニベアソフトスキンケアクリーム」のみだといい、その後は軽やかなペースでファンデーションとフェイスパウダーでベースメイクを済ませた。

 そして、ヘアスタイリングはすでにパーマをかけているため、ヘアワックスを塗り込むだけで終了。もともと端正な顔立ちのためか、時間や費用をあまり掛けないシンプルな美容法のように見えた。

 そんな西山のスッピンメイク動画に「可愛いなぁかっこいいなぁ」「スッピンの時点で普通の人がメイクした時の300倍くらい可愛い」など、西山の美しさに悶絶するファンが続出。さすがは長きにわたって紙面を飾るトップモデルである。

 だがその一方で、ネット上では西山の「容姿劣化」を指摘する声も少なくない。

「やはり全盛期の20代を知っている人間からすれば“年齢”を感じざるを得ないようで、『なんかおばあちゃんみたい』『もうスッピンを晒す年齢ではないのでは?』と辛辣なコメントもチラホラ。確かに今年で35歳と“アラフォー世代”が迫っています。いくら美人とはいえ、年齢に抗うことはそう簡単ではないでしょう」(芸能ライター)

 また、西山には“次世代”の波が押し寄せることも事実だ。近年は年下の人気タレントたちが続々とYouTubeデビューを飾っている。そうした若い世代らと西山を比較する人間も多い。

西山茉希「おばあちゃんみたい」スッピン動画にファン騒然  本田翼など「次世代タレント」に完全敗北?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!