最上もが、でんぱ組脱退の理由は「うつ病」と初告白… 「メンヘラ」と呼ばれた当時を振り返って涙

編集部

 ネット上では「そうだったんだ、何も知らなくてごめんね」「すごく勇気のいる告白ありがとう」「ますます最上もがが好きになりました」「マイペースでやっていこう!」などと激励コメントが殺到。また、同じようにうつ病で悩んでいる人たちから「勇気づけられました」「すごく共感できた」といった意見も寄せられている。

「脱退当時は、卒業公演すらなかったことで事務所との軋轢やメンバー間の確執など、さまざまな憶測が流れました。今回、最上本人の口から赤裸々にうつ病のことや脱退の経緯などが明かされたことで、ファンのモヤモヤも晴れたことでしょう。裏表を感じさせない語り方や言葉の選び方に多くの共感が寄せられており、これをきっかけに彼女のYouTubeチャンネルの注目度も高まっていきそうです」(芸能ライター)

 赤裸々な告白とともに、同じような悩みを抱えている人たちに「少しでも寄り添えたら」という今後の抱負も綴った最上。不安定な社会状況で心のバランスを崩してしまう人が増えるとも予測されているだけに、当事者でもある彼女の言葉は多くの共感を呼ぶことになりそうだ。

最上もが、でんぱ組脱退の理由は「うつ病」と初告白… 「メンヘラ」と呼ばれた当時を振り返って涙のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!