ローラ起用動画に「サムネ詐欺!」の声! YouTube「釣られた」報告続出で“運動着需要”鮮明

編集部

 YouTube Japanの公式チャンネルが、「#StayHome #GWも家で一緒に」と題したメッセージ動画を投稿。そのサムネイル画像に不満の声が相次いでいる。

 コロナ禍で多くのYouTuberが「家で過ごそう」というメッセージを発信するなか、はじめしゃちょーや香川真司、速水もこみちなどYouTubeが人気の著名人25組が同動画に参加。

 「Stay Home」のメッセージと共に、それぞれのチャンネルに投稿された動画の一部を次々と繋げ、1分の動画にまとめられている。

 4月30日の公開日から現在までに、1930万回再生を超える勢いを見せているが、コメント欄にはネガティブな書き込みが殺到。

 「まぁこの人達は家にいても収益が出せるんですけどね」(原文ママ、以下同)、「Stay Homeとか言ってる人達はStay Homeしてても生活できるから言えるんだよなぁ…」「大金持ちに上から言われても、心に響かない」といった皮肉のほか、サムネイル画像への不満も目立つ。

「サムネイル画像には、セクシーなトレーニングウェア姿のローラが使われており、これに引き寄せられた視聴者は多かったようです。しかし、フタを開けるとローラの出演シーンはたった2秒程度。見事に釣られてしまった視聴者から、『サムネ詐欺』などと批判が噴出しています」(記者)

ローラ起用動画に「サムネ詐欺!」の声! YouTube「釣られた」報告続出で“運動着需要”鮮明のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!