嵐・大野智は「1級小型船舶免許」取得! 本業と関係ない肩書き・資格を持っている芸能人たち

編集部

 人生で持っているに越したことはない“資格”。実は芸能人には本職と関係のない免許や肩書きを持つ人が多い。嵐のリーダー・大野智もそのひとりだ。

 大野といえば昨年『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の企画で、「1級小型船舶免許」取得に挑戦。修了試験を満点でクリアし、晴れて免許を取得した姿に注目が集まった。またかつて放送された『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)では、保育に関する資格「チャイルドマインダー」を櫻井翔とともに取得。その後メンバー全員が認定資格を取得しており、同番組で子どもをあやす大野たちの姿に「良きパパ感にあふれてる」「癒し効果がハンパないね」「うちの子もあやしてほしい!」とファンはほっこり。ちなみにチャイルドマインダー認定資格は、タレント・新山千春や元タカラジェンヌの遼河はるひも取得している。

 今回は大野のように、本業と関係ない肩書き・資格を持っている芸能人を紹介しよう。

 

●クロちゃん

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんは、キャラクターに似合わず複数の資格を有している。クロちゃんは2018年に投稿したツイートで、ネット掲示板に書かれた保有資格にまつわる情報に「間違ってるしんよー!」と指摘。さらに「クロちゃんがもってる資格は、社会福祉士主事任用資格だしん! あと、アロマコーディネーター、カポエィラ有段者、社交ダンス1級」とも明かしている。

 クロちゃんが取得した「社会福祉主事任用資格」とは、福祉事務所のケースワーカーに求められる資格のこと。嫌われ者のイメージが強いクロちゃんとあって、福祉関係の資格所有者というギャップに「全然イメージが結びつかない」という声が続出。また体型には似合わずカポエイラや社交ダンスも得意という事実に、ネット上では「クロちゃん意外にハイスペックやん」「人は見かけによらないとはまさにこのことか」と驚く人も多かった。

嵐・大野智は「1級小型船舶免許」取得! 本業と関係ない肩書き・資格を持っている芸能人たちのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!