ジャニーズ、新型コロナ・チャリティーグループ「Twenty ★Twenty」結成! 同名の東京五輪ユニットは「白紙」状態に!?

編集部

 新型コロナウイルスの感染拡大により日本中がいまだ自粛ムードである中、ジャニーズ事務所がチャリティーグループ「Twenty ★Twenty」を結成することを5月13日発表した。

 このグループは、ジャニーズのデビューしているすべてのグループが参加。コロナウイルス感染拡大防止のために発足した「Smile Up ! Project」の取り組みの一つであるという。また、発売日は未定であるがチャリティーソング「smile」をリリースするようで、作詞作曲はMr.Childrenの櫻井和寿が担当する。

 ジャニーズといえば、1995年1月に発生した阪神淡路大震災の復興支援のために97年に「J-FRENDS」を結成。チャリティーソングを発売するなどし、2003年まで活動した過去がある。それは、ジャニーズ事務所の前社長である故・ジャニー喜多川氏が慈善活動に熱心であったためだが、その意志を継いだ滝沢秀明副社長が今回の結成を考案し、プロデューサーを務めるようだ。

 「『J-FRENDS』に関しては、いまだに再結成を願うファンの声が根強くあります。なので、今回の『Twenty ★Twenty」』はファンからも喜びの声が聞こえています。

 また、チャリティーソングの作詞作曲を担当する櫻井さんは慈善活動に積極的な人ですから、人選もベストかと思います」(音楽ライター)

 先日、総額3億3000万円の医療物資支援を行ったジャニーズだが、今度は日本中を笑顔にしたいという気持ちがあるよう。ファン内外から称賛を受けることだろう。

 しかし、その一方で疑問も出てくる。それは、結成したグループ名だ。

ジャニーズ、新型コロナ・チャリティーグループ「Twenty ★Twenty」結成! 同名の東京五輪ユニットは「白紙」状態に!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!