氷川きよし「ジャニーズ系」新MVで軽快ステップ! “青いカツラ”着けこなす「奇跡の42歳」

編集部

 氷川きよしのニューアルバム『Papillon(パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ-』(日本コロムビア、6月9日リリース)のダイジェスト版ミュージックビデオがYouTubeで公開され、新しい姿に驚きの声が相次いでいる。

 タイトル曲「Papillon」のMVでは、妖艶なメイクと共に、全身総レースのセクシーな姿や、羽ばたく蝶のような金ピカ衣装を披露。動物の着ぐるみと共演している「不思議の国」のMVでは、きゃりーぱみゅぱみゅさながらの“青いウイッグ”姿に挑戦している。

 さらに、ダンスナンバーの「キニシナイ」では、ダボッとしたパーカーとサイバー風のサングラス姿で、ジャニーズアイドルさながらの軽快なステップを披露。改めて氷川のイケメンぶりが感じられる。

「演歌歌手だった過去のイメージは完全に払しょくしたといえそう。最近のめまぐるしい変化に『古参ファンがついていけるか心配』との声も上がっていますが、それ以上に新たなファン層獲得も期待できそうです」(記者)

 MVでは顔がアップになるシーンも多いが、どれも若々しく、とても42歳には見えない。

「“美のカリスマ”としても関心を集める氷川ですが、キャラ変後、さらに『美しさに磨きがかかった』と評判。6月26日には8年ぶりとなる写真集の発売も控えていますが、5,000円(税抜)という強気の価格設定も話題。“ナチュラル”がテーマだといいますから、ここから氷川の美の秘訣が読み取れるかもしれません」(同)

 ジャンルの枠にとらわれない氷川の魅力が全開のニューアルバム。見たことのない氷川の姿が注目されそうだ。

氷川きよし「ジャニーズ系」新MVで軽快ステップ! “青いカツラ”着けこなす「奇跡の42歳」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!