氷川きよしの手作りランチが「女子力高すぎ」と話題! 限界突破のイメチェンでネット人気爆発

編集部

 歌手の氷川きよし(42)が、自宅で手作りしている「おうちごはん」を公開。プロ並みの完璧すぎる仕上がりや品数の多さに「女子力高すぎ」といった驚きと絶賛の声が殺到している。

 氷川は1日付の自身のInstagramに「一か月毎日自宅ランチ。久しぶりに作った肉じゃが、麻婆豆腐、きんぴら、しらすワカメポン酢、大根サラダ、かねふくの明太子!野沢菜、もずく、高菜、あとズッキーニ焼きは山形のあけ辛子で。ごはんは玄米ご飯」と記しながら写真を投稿。玄米ご飯に全10品のおかずという、プロ顔負けの豪勢なランチを披露した。

 おいしそうに盛りつけられた料理の数々は、レシピ本の「見本」のような美しさ。当然ながら「インスタ映え」も抜群だ。

 これにネット上では「これだけ料理できるなんてプロ並みだよ」「女子力を分けてほしい…」「今すぐ小料理屋を開けそう」「きーちゃん、生き生きしてるなー」などと称賛の声が続出。たまに凝ったランチを作って満足するのではなく、1か月間にわたって「毎日作っている」という点も主婦層などから高く評価されているようだ。

 翌2日には「豚の角煮大根を煮ましたのよぉ~!wとろっとろの豚の角煮。ポテトサラダとひじきの煮物も作りましたのよぉ~w。あと冷凍してた焼売。ご飯には玄米白米粟を入れました!んでねっ、こだまスイカ」と記しながら写真を掲載。豚の角煮やポテトサラダ、ひじきの煮物などを手作りし、デザートまでつけるという、すさまじいまでの女子力の高さを見せつけている。

「大胆なイメチェン後は『表情が柔らかくなった』と評判。無理にキャラを演じず、かつてはタブーの雰囲気もあった部分をオープンにして、ありのままの姿を解放したことで世の女性たちの共感を呼んでいます。ネット人気も非常に高く、昨年11月に開設したInstagramはフォロワー数が28万人を突破。YouTubeで配信されている『限界突破×サバイバー』のライブ映像も再生回数が600万回を超える人気ぶりです」(芸能ライター)

 一時期は若手演歌歌手の台頭やスキャンダル報道によって人気凋落をささやかれたりもしたが、リスクを恐れずに本来の自分をさらけ出すことで新たなファン層の獲得に成功した氷川。プロ顔負けの料理上手でアラフォーとは思えない美貌を維持している彼の「女子力高すぎ」なInstagramは今後も注目を集めることになりそうだ。

氷川きよしの手作りランチが「女子力高すぎ」と話題! 限界突破のイメチェンでネット人気爆発のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!