ジャニーズ事務所に「寄付する前に代金返せ」とファン激怒! コンサート中止「返金連絡」一切なし、慈善事業は活発で不安蔓延…

編集部

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、医療物資支援のプロジェクト「Smile Up! Project」を行っているジャニーズ事務所。

 5月3日には動画にて、嵐の相葉雅紀が中国から千葉・成田空港に支援物資が到着したことを報告し、医療従事者に向けて感謝と応援のメッセージをおくっていた。

 ジャニーズといえば、阪神・淡路大震災や東日本大震災、一昨年、昨年には大型台風被害を受けた地域で慈善活動を行うなど、ボランティア活動にも熱心。

 それだけに、今回の支援に対して、ネットでは称賛する声が続々と上がっている。

 しかし、その一方で、本業の方では問題が山積。特に新型コロナの影響で中止となったコンサート代金の返金の件においては、その後の進展もなく、現在ジャニーズファンからブーイングが起こっているのだ。

「新型コロナの流行により、アーティストのコンサートが次々と中止・延期となっていますが、ジャニーズも例外ではありません。3・4・5月のコンサートや握手会などが軒並み中止となりました。

これにより、代金の払い戻しや振替の連絡が当選したファンにお知らせされるはずなのですが、いまだそれがなく……。他のアーティストはすでに払い戻しや振替の連絡をファンに向けてしているのですが、ジャニーズはまだ。ファンから対応の遅さから不安の声が上がっています」(芸能ライター)

ジャニーズ事務所に「寄付する前に代金返せ」とファン激怒! コンサート中止「返金連絡」一切なし、慈善事業は活発で不安蔓延…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!