西野七瀬本人からも「お墨付き」! 激似すぎる一般女性が話題沸騰!

編集部

 5月2日放送のバラエティ番組『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)に出演した、人気女優・吉岡里帆に“激似”のタレント・橘ひと美。その本物と見紛うばかりの激似っぷりに、ネット上では「めちゃくちゃ似てる!」「ぱっと見、ホンモノ」と大きな話題を呼んだが、世間の視線を集めたのは橘だけではなかったようだ。

 その人物とは、慶応義塾大学の通う現役女子大学生。橘と同様、「顔だけそっくりさんNo.1決定戦」に、元乃木坂46の人気メンバー・西野七瀬の“ソックリさん”として出演した。

 スタジオに姿を現すと、すぐに「うわ~そっくり!」「よう似てるわ!」と驚きの声が上がることに。番組では、西野本人に直接会いに行く「UberMonomane」という企画も行われ、西野から「めっちゃ似てると思う!」「私より顔立ちキレイ」とお墨付きをもらうことができ、ソックリさんはご満悦。ネット上でも「確かに本人よりレベル高いかも」「これは可愛い!」と、その美貌を称賛するコメントが続出することになった。

「西野さんとクリソツなルックスも気になるところではありますが、それよりも注目されているのがソックリさんの今後の動向です。現時点では、タレント活動を呼べる経歴はなく、強いて言えば、大学生の美女たちを特集する『美学生図鑑』で西野七瀬似の美女”としてインタビューを受けていたり、美容系サイトでサロンモデルの仕事をやっているくらいだと思います」(芸能ライター)

 これだけの美貌がありながらタレント志望ではない様子だが、同番組では“今後の目標”についても語っており、それは才色兼備な女性が目指す代表的な職業だった。

「番組MCの東野幸治さんから『大学卒業後に目指す職業は?』と聞かれると、女性は『アナウンサーになりたいです!』と答えていたんです。スタジオにいた出演者からは『え~!!』と驚きの声が上がり、山﨑夕貴・永島優美アナらも面食らった表情で興奮していましたよ(笑)」(同)

 アナウンサーへの道は険しいが、是非とも突破して、西野に“激似すぎる”アナウンサーとして、我々を楽しませてほしいものだ。

西野七瀬本人からも「お墨付き」! 激似すぎる一般女性が話題沸騰!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!