西野七瀬、新川優愛も緊張する「美女オーラ」放出? 「同棲動画」好評で「石原さとみを圧倒」に期待

編集部

 4月20日発売の女性ファッション誌「non-no」(集英社)の中で、新川優愛が専属モデル仲間の西野七瀬について、「いつも遠くから可愛いなーって眺めてます」と絶賛。「会うと緊張してしゃべれない」と明かしたため、「それほどまで美女オーラを放ってるの?」と読者を驚かせることになった。

 現在放送中の主演ドラマ『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』(日本テレビ系)で、女性ファッション誌の編集者を演じる新川。「実際に編集者になったらどんな企画を担当したいか」という質問に対して、西野の着回し企画を提案し、「好きなんですよねー」と西野のファンであることを明かした。

「年齢は新川のほうが1つ上で、レギュラーモデルに抜擢されたのは2015年とほぼ同時期。これまで何度か誌面共演したこともあるだけに、『どんだけ人見知りなの?』と、ファンの笑いを誘うことにもなったようです。

今号では“W主演”と題して新木優子とともに春ファッションの特集記事を飾るなど、西野は同誌を代表するモデルへと成長。昨年2月にアイドルグループ・乃木坂46を卒業して以降、女優としての活躍も目立つため、『他を圧倒するほどのオーラを漂わせているのでは?』と反響を呼んだようです」(芸能関係者)

 昨年、大ヒットした連続ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)への出演により、Instagramのフォロワー数が急増した西野。新規ファンを獲得することになったが、4月10日からオンエアされている『サクセス24 ヒゲを剃りやすくする朝の洗顔シート』のCMで、さらに世の男性の熱視線を集めることになった。

「このCMでは、西野が寝坊した彼氏の両手を掴んで起こし、洗顔シートで顔を拭く姿が男性側の主観ショットで撮影されているため、『恋人気分が味わえる』『これって、同棲設定?』と、興奮するファンが続出。ナチュラルな演技に対しても絶賛コメントが寄せられています。今春放送予定の連続ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)では、主演の石原さとみから指導を受ける新人薬剤師役を演じますが、『ビジュアルでも演技でも主役を食うのでは?』と期待する声が広まっているようです」(同)

「non-no」の連載『ななせるふ。』で、「舞台の上で全身を使ってエネルギッシュにお芝居をする役者の方々をうらやましく思う、憧れの気持ちも。舞台は私にとって、いつか挑戦してみたい場所です」と明かしている西野。女優として確実にステップアップしていく姿を見守るファンも多そうだ。

西野七瀬、新川優愛も緊張する「美女オーラ」放出? 「同棲動画」好評で「石原さとみを圧倒」に期待のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!