中居正広「仕事激減」から逆転ホームラン!? 突然の「五輪再検討」報道にファンから安堵の声が

編集部

 5月5日放送のバラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース 人間vsウイルス2時間スペシャル』(日本テレビ系)に、元SMAPで3月末にジャニーズ事務所を退所したタレントの中居正広が出演。

 この日は、新型コロナウィルスの影響で、スタジオ収録に参加したのはMCの中居とタレントの笑福亭鶴瓶のみとなり、ジャニーズの後輩・山下智久はリモートでの出演となったのだが……。

 冒頭で、鶴瓶が中居の独立について触れると、中居は「僕だって独立して不安でしたよ(中略)。1人になったらどうなるのかな、仕事ってやっぱりなくなってしまうのかなって。こんなに減るとは思わなかった」と本音を吐露。

 また、山下が久しぶりの仕事だということで、自宅での私生活について語っていると、中居が「山下! ちょっと相談一ついい? 俺どうすればいい? (ジャニーズ事務所を)辞めたら仕事がなくなってきた(苦笑)」と相談していたものの、山下は「いや~そんなこと……」と困惑気味に返していた。

 中居といえば、ナインティナインの岡村隆史にも「独立してから、もう仕事がないよ」とメッセージを送っていたことが、4月16日深夜の『岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で明かされている。たびたび仕事面での不安を漏らす中居に、ファンも「本当に大丈夫なのかな」「中居君ですら、仕事ないのか……」と危惧している様子だが……。

 そんな中居に“朗報”とも言える新情報が? ニュースサイト「東スポWeb」が、中居の“再雇用”について報じ、SNSやファンサイトからは安堵の声が続出中だ。

中居正広「仕事激減」から逆転ホームラン!? 突然の「五輪再検討」報道にファンから安堵の声がのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!