中居正広、ジャニーズ独立から早くも仕事激減!? 「もう仕事ない」親友に不安吐露… 不穏な滑り出しか

編集部

 新型コロナウィルスの影響により、各テレビ局は番組ロケやスタジオ収録などの中止が余儀なくされている。そのため、暇を持て余す芸能人たちが急増中だが、それは“超売れっ子”タレントの元SMAP・中居正広も同じだという。

 その中居の近況を明らかにしたのは、過去5年間にわたって絶交していた26年来の“大親友”であるナインティナインの岡村隆史。4月16日深夜の「岡村隆史のオールナイトニッポン」に出演にした際、中居から送られてきたというメールのやり取りを紹介した。

「岡村さんは、冒頭で『バラエティーの方もリモート収録というか、スタジオではなく会議室にバラバラにいて収録するということに……』と切り出すと、中居さんから『どうしているの?』とメールが送られてきたことを明かし、お互い近況を報告するなかで中居さんは『独立してから、もう仕事ない』と嘆いていたそう。

これを岡村さんはネタっぽく笑いながら紹介していましたが、これを聞いたファンからは『中居君ですら、仕事ないとか……』『え~マジかよ』『他のタレントさんとかもっとヤバそう』など、心配の声が続出中です」(芸能ライター)

 今年3月いっぱいをもってジャニーズ事務所を退所した中居。ジャニーズ時代から出演していた『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)『新・日本男児と中居』(テレビ朝日系)など、5つのレギュラー番組は引き続き放送されており、TBS系で新番組も始まる予定。退所後も存在感は健在だ。

 しかし、運悪く“独立”と“コロナショック”がまさかのバッティング。普段多忙を極める中居が「もう仕事ない……」と嘆ずるもの仕方ないだろう。ただ、こうした事態に追い込まれている大物タレントは他にもいるようで……。

中居正広、ジャニーズ独立から早くも仕事激減!? 「もう仕事ない」親友に不安吐露… 不穏な滑り出しかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!