後藤真希、ゲーム実況動画で“ガチ勢”ぶり発揮! 歌手復帰を願うファンはYouTuber化を心配?

編集部

 元モーニング娘。の後藤真希のゲーム実況YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」が好評だ。かねてからウワサされていた「モンハンガチ勢」としての素顔をさらけ出し、プライベートを垣間見せるトークなどでもファンを喜ばせている。

 後藤は4月に同チャンネルを開設し、以前から大ファンを公言していた人気ゲームの最新作『モンスターハンター:ワールド』を実況プレイ。その腕前や知識は並外れており、ガチのゲームオタクぶりを発揮。モー娘。時代と変わらぬ可愛らしさを維持しつつも、プレイ中は元アイドルらしからぬ表情を見せており、ネット上で「ガチの目つき」「目が据わってる」と話題になっている。

 また、プレイ前のトークではソファに寝転んでダラけた様子でスマホのカメラに向かって語りかけるなどしており、そのちょうどいい「ゆるさ」がファンのハートを直撃。後藤はトレーナー&スエットといった飾らない服装にナチュラルメイクで、まるで私生活を覗いているかのような距離感だ。

 トーク内容もYouTubeでしか聞けないものばかり。極度にゲームにハマっていたころは「食事の時間がもったいない」という理由で炊飯ジャーに入れたままのご飯に卵をぶっかけて食べたり、入浴も5分ほどで済ませるなどして延々とゲームをしていたと語り、すさまじい「ゲーム廃人」ぶりを明かしている。

 開設から1か月足らずでチャンネル登録者数は8万人を突破し、動画も平均で10万~20万回ほどの再生回数を記録。現在ほとんどマスメディアでの露出がなく、競争相手となる芸能人のYouTubeチャンネルも乱立している状況を考えれば、かなり成功しているといえるだろう。

「ガチゲーマー」の後藤とゲーム実況動画の相性は抜群。今後さらに人気が高まっていることが予想されるが、ファンにとっては複雑な部分もあるようだ。

後藤真希、ゲーム実況動画で“ガチ勢”ぶり発揮! 歌手復帰を願うファンはYouTuber化を心配?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!