木村拓哉一家、またしても「家族総出」アピールに食傷… 親子で「筋トレ」でもチラつく母・工藤静香の影

編集部

木村拓哉一家、またしても「家族総出」アピールに食傷… 親子で「筋トレ」アピールでもチラつく母・工藤静香の影の画像1

 誕生日の次は、筋トレで“家族総出”か。

 俳優の木村拓哉が5月3日、中国版ツイッター「微博(ウェイボー)を更新。自宅でトレーニングに励む姿をアップした。

 木村は「今天也是紧贴着(今日も練習します)、STAY HOME!TAK」と綴り、トレーニングの一部と思われる腕立て伏せを行う自身の姿を公開。前腕から上腕にかけて発達する筋肉は日頃の成果だろうか、実は、木村は以前から自宅やジムでトレーニングする姿をアップしており、日々の運動は欠かさず行っているようだ。

 そんななか、同日、次女でモデルのKoki,も自身のウェイボーを更新したのだが、長女のCocomiとともに筋トレ動画をアップしていたのだ。さらに、コメントには「Thank you for taking the video dad」と綴っており、動画を撮影していたのは父・木村だということが分かる。

 そんな父娘揃って筋トレに励む光景に、ネット上では「豪華すぎるトレーニング」「キムタクが撮影とか、なんかスゴイ」など驚きの声が上がったのだが、一方では「また家族の売り出し?」「もう家族アピールは止めて」とのツッコミも続出してしまったようだ。

 「木村さんの投稿には、娘さんたちのことに関して一切触れていなかったんですけどね。Koki,さんが触れてしまったのもありますし、写真を見れば、父と同じ場所でトレーニングしていたことは明らかな上に、投稿日も一緒。間接的とはいえ、家族仲をアピールしていたようにしか見えません」(芸能ライター)

 そうした、一家総出で家族の仲の良さを匂わすような行動は今に始まったことではない。妻である工藤静香が4月14日に誕生日を迎えた際も、同日に家族それぞれが関連写真をSNSにアップしており、また5月1日のCocomiの誕生日の際にも、同様にお祝いメッセージを送っていたのだ。

木村拓哉一家、またしても「家族総出」アピールに食傷… 親子で「筋トレ」でもチラつく母・工藤静香の影のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!