Hey! Say! JUMP・山田涼介の「青ヒゲ」にファン悲鳴!? 国宝級のイケメン俳優も「無精ヒゲ姿」新たな魅力が発掘される?

編集部

Hey! Say! JUMP・山田涼介の「青ヒゲ」にファン悲鳴!? 国宝級のイケメン俳優も「無精ヒゲ姿」新たな魅力が発掘される?の画像1

 5月3日に放送されたトークバラエティー『スクール革命!』(日本テレビ系)に、ジャニーズの人気アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が出演。そこで映し出されていた、山田の“僅かな異変”に反応するファンが続出した。

 この日は、過去の放送から集めた名場面集を放送。MCの内村光良と、レギュラーメンバーでは山田とアンタッチャブルの山崎弘也が出演。この2人はリモート出演となったのだが……。

 今回は、普段のスタジオ収録とは異なるため、山田の姿は上半身のみが映り、顔も常にアップ状態。それゆえ、ファンの視線は山田の“ある部分”に注目が集まってしまったようだ。

 「やや青みがかった、伸びたアゴのヒゲのです。ぱっと見、スルーしてしまうほどの薄いヒゲでしたが、やはり熱心なファンたちは見逃しませんでした。SNS上では『ごめん本当に髭だけはやめて』『髭山さんもいいですよねぇたまにお髭見せてね?』と賛否の声のほか、『山田くんにも髭生えるんだ』『山田が髭!?』と現実を受け入れられないファンもチラホラ。

もともと、色白で透き通るような顔ですからね。ちょっぴりと生えた顎ヒゲでも、色黒の人よりも目立ちやすいのは確か。それにしても、獲物を狙うかのようなファンの鋭い視線には、毎度のこと驚かされるばかりです」(芸能ライター)

 中継先からの出演ということで「このくらいの剃り残しなら……」と気が緩んでしまったのかもしれないが、最近は不要不急の外出自粛が要請されているため、活動休止中の多数の芸能人たちも自宅にこもりがちだ。そのため、山田のみならず、人気俳優の間でも貴重な「ヒゲショット」が披露されている。

Hey! Say! JUMP・山田涼介の「青ヒゲ」にファン悲鳴!? 国宝級のイケメン俳優も「無精ヒゲ姿」新たな魅力が発掘される?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!