Hey!Say!JUMP・山田涼介「自宅で料理」動画が波紋! “キッチンもろ見え”で家電特定… 「自宅特定」も時間の問題!?

編集部

 4月23日、ジャニーズ公式YouTubeが更新され、Hey!Say!JUMP・山田涼介がホットケーキを作るという動画が公開された。

 自宅と思われるキッチンで動画を撮影していた山田。本当は筋トレ動画を公開しようと思っていたようだが、「お子さんと一緒にできるホットケーキにしました!」と明るく元気な声で動画の意図を明かした。

 動画はホットケーキミックスに卵、牛乳を入れて焼くという、至って普通のホットケーキ作り動画だったのだが、これにファンは歓喜。「山田くんの料理姿かっこいい!」「ホットケーキ私も作ろう!」などといった声が上がっており、7分半ほどの動画だったが満足したという様子だ。

 しかし、一方でこの動画に不安感を持つ声も。やはり“自宅と思われるキッチン”という点がネックのようだ。

「動画は撮影範囲を狭めて撮っていますが、キッチンはもろ見えしているので、仮にこれが自宅であれば、自宅特定のカギになってしまうとファンは思ったようですね。SNSではファンから『これは危険!』という声が殺到しています。

 現にキッチンに置かれていた家電やキッチン用品は特定され、Twitterトレンドで拡散されていました。また、動画のコメント欄には『まだあの家に住んでるんだね!』という真偽不明の怖いコメントも……。ファンも心配してしまうのもしょうがないでしょう」(芸能ライター)

Hey!Say!JUMP・山田涼介「自宅で料理」動画が波紋! “キッチンもろ見え”で家電特定… 「自宅特定」も時間の問題!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!