山田涼介「隠れ演技派」ジャニーズトップ級の受賞数!年明けに新作主演作が公開、二宮和也クラスに成長なるか

編集部

 24日、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が主演を務める映画「記憶屋 あなたを忘れない」のメイキング特別映像が公開された。

 シリーズ累計50万部を超える織守きょうやの小説「記憶屋」をもとに映画化された同作で山田は、恋人の記憶を取り戻すため記憶屋探しに奔走する大学生・遼一を演じる。

 公開された映像には、遼一を演じた山田や、遼一とともに記憶屋を探す高原を演じた佐々木蔵之介らの姿が映し出されている。中でも印象的なのは、降りしきる雨の中、街行く人々の中でうずくまり激しく地面を叩く山田の姿。観ているこちらまで胸が痛くなるような迫真の演技は圧巻である。さらに、このシーンが撮影されたのは1月だといい、極寒の中で長時間、雨に打たれながらも演技を続けていることを考えると、彼の役者魂が伝わってくる映像となっている。

 Hey! Say! JUMPのセンターとして活躍しながらも、俳優として多数の映画やドラマで主演を務めている山田。実は彼は、「ドラマ・オブ・ザ・イヤー2008」最優秀新人男優賞をはじめ、「第39回日本アカデミー賞」新人俳優賞や「第25回日本映画批評家大賞」新人男優賞を受賞するなど、役者として高い評価を受ける、ジャニーズの“隠れ演技派”なのである。

 ジャニーズの演技派と言えば、生田斗真や「嵐」の二宮和也などが思い浮かぶ。彼ら2人も日本の映画界において数々の賞を受賞しており、その演技力は世間一般にも高く評価されている。しかし山田も、受賞数であれば彼らに引けをとらない実績を持っている。同作で演技力の高さをアピールして、生田、二宮に続くジャニーズの演技派となれるのか。

 同作は、2020年1月17日より全国の映画館で上映が開始される。メイキング映像で圧巻の演技を見せてくれた彼は、本編でどんなパフォーマンスを繰り広げてくれるのだろうか。新たなジャニーズの演技派に期待が高まる。

山田涼介「隠れ演技派」ジャニーズトップ級の受賞数!年明けに新作主演作が公開、二宮和也クラスに成長なるかのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!