同じグループでもファンの対応はまったく違うようだ。

 交際が噂されていたHey!Say!JUMP・山田涼介と、モデルの宮田聡子の破局を1月15日発売の『週刊女性』が報じている。

「記事によると、破局の原因は、ジャニーズファンから宮田への悪質なバッシングだったといいます。昨年、一部週刊誌によって3年愛が報じられるや、彼女のSNSには山田のファンから『消えろババア』『別れろ』といった批判的なコメントが大量に書き込まれたことでショックを受け、破局に繋がったようです」(芸能記者)

 一方で、同じグループの有岡大貴も女優・松岡茉優との熱愛が報じられたが、こちらは順風満帆でゴールインの可能性もあるという。

「有岡はレギュラー出演している『ヒルナンデス』(日本テレビ系)にて、正月を『杉並で過ごした』と明かしていました。杉並区といえば、松岡の出身地として知られており、番組でも地元のラーメン屋を激賞していたことがあります。有岡の発言は、松岡の実家を訪れていたとも読み取れ、すでに家族ぐるみの付き合いをしていることになる。有岡は『ジャニーズで一番ブサイク』なキャラを売りにしており、番組でもメンバーの山田や八乙女光から『ブスいじり』されることもしばしば。熱愛が発覚した際も『地味カップルでお似合い』『中島裕翔クンじゃなくてよかった』などと松岡へのバッシングもほぼ皆無な状況でしたから、このままあっさりゴールインするかもしれません」(前出・芸能記者)

 グループの顔となっている山田だが、今や有岡の顔が逆にうらやましい?

山田涼介の破局の裏で“ブサメン”有岡大貴は松岡茉優と結婚秒読み?のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!