山田涼介が「なりたい顔ランキング」で自分を予想!? お茶目な姿が可愛すぎるとファン大興奮

編集部

山田涼介が「なりたい顔ランキング」で自分を予想!? お茶目な姿が可愛すぎるとファン大興奮の画像1

 

 5月26日放送の『スクール革命!』(日本テレビ系)で、Hey! Say! JUMP・山田涼介が「クイズ・虫食いランキング!」に挑戦。“男性が選ぶなりたい顔”ランキングで自身の名前を予想し、ファンから「自分で自分の名前を言う山田くん可愛すぎ(笑)」と歓喜の声が上がっている。

 同日は、「クイズ・虫食いランキング!」と題した企画を放送。世の中の気になるランキングを虫食い形式で出題し、早押しで答えていくチーム対抗戦ゲームだ。そして第1問目に出題されたのが、問題の“男性が選ぶなりたい顔”ランキング。ランキングは年齢別に分かれており、20代1位・30代2位・40代4位・50代2位の4箇所が虫食いになっていた。

 早速回答権を得た山田は、まずはじめに“福山雅治”と回答。しかし結果は不正解に終わり、その直後同じチームの山崎弘也は「何言ってるの、違うでしょ」「自己紹介すればいいだけの話だよ」と山田にアドバイスを送った。

「山崎の助言を受けて、言葉の意味を理解した山田。『なるほど。すみません、間違えました』と前言撤回し、改めて『私、山田涼介です』と満点の王子スマイルで回答しました。すると正解か不正解の判定が出るまでに、少しの“間”が発生します。おかげでスタジオに“正解”の空気が一瞬だけ流れるも、結果は残念ながら不正解。思わず山田は『いやいや、今の変な間は正解かなってちょっと思った』とコメントすると、スタジオは爆笑の渦に。ちなみにクイズの答えは、俳優の竹内涼真でした」(芸能ライター)

“なりたい顔ランキング”に自分の名を挙げて見事に外した山田だが、ファンたちは「ちょww 山田くん初っ端から飛ばしすぎ!」「自分の名前を出したのに不正解を食らった山田くんをヨシヨシしてあげたい」「山田くんがお茶目すぎて日曜の昼間からホッコリした」と心をガッシリ掴まれたようだ。ちなみに山田のちょっと残念な結果は、今回が初めてのことではない。

「5月24日放送の『バズリズム02』(日本テレビ系)に、Hey! Say! JUMPがゲスト出演したときのこと。同番組で『Hey! Say! JUMPの知名度選手権』を実施し、山田は天気予報のマスコットキャラクター“そらジロー”と知名度対決に挑みました。他のメンバーからは『いけるでしょ?』『うちのスーパーセンターなんだから』と背中を押されますが、当の本人は『僕は細々出てますけど、(そらジローは)毎日出てますから』『無理です、彼に勝つのは!』と至って謙虚な姿勢。結果は僅差でそらジローの勝利に終わるものの、ファンの間では『そらジローに弱気なエースがたまらない』と好評を博しているようです」(同)

 ドラマやバラエティーを卒なくこなし、今やグループのエース的存在である山田。しかし時々見せるエースらしからぬ言動が、彼の魅力をより一層引き出してくれるのかもしれない。

山田涼介が「なりたい顔ランキング」で自分を予想!? お茶目な姿が可愛すぎるとファン大興奮のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!