山田涼介の圧倒的オーラにジャニーズJr.が恐怖? 中島裕翔の脱退を後押しの可能性もの画像1

 アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が、21日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が発表した「好きなジャニーズ ベスト30」で1位を獲得。前回の10位から大幅なランクアップにファンから祝福の声が集った。

 約2万5千人の有効回答数の内、2位のKAT-TUN・亀梨和也に244票差をつける2,361票で1位に輝いた山田。その投票理由として、完璧なビジュアルとバラエティー番組で見せるぽんこつキャラとのギャップが魅力的、という意見が多く寄せられたとのことだ。

 「親しみやすいキャラでファンからの支持を集める一方、ジャニーズJr.からは畏怖の念を抱かれているようですね。今月20日に発売された女性誌「non-no」(集英社)のインタビューでは、MVで山田と共演したJr.について知念侑李が、『もしかしたら、涼介がめちゃくちゃ怖くて、緊張してたのかも(笑)』と指摘。
 昨今のジャニーズは、上の世代が不祥事を繰り返して世間に悪印象を与えてしまっているだけに、山田には圧倒的なカリスマ性で後輩たちを正しい方向へと導く活躍が期待されています」(芸能関係者)

 「non-no」ではメンバー全員で対談をしているが、その中で山田が、中島裕翔の俳優活動について称賛するコメントがあるため、「脱退を後押し?」とファンをザワつかせてしまった。

 「今月12日付の『日刊ゲンダイDIGITAL』によれば、中島は俳優活動をメインにしていくため脱退を考えているとのことで、ファンは戦々恐々。そんな状況の中、山田は同誌のインタビューにおいて、『メンバーのなかで刺激を受けるのは裕翔』と明かし、『「俳優をしてる自分が好き」っていう話を個人的にも聞いてるし、自分がやりたいもののビジョンがハッキリ見えてる人はカッコいいですね』と称賛したため、『そのビジョンって、グループから離れて活動していくってこと?』『メンバーの間ではもうすでに脱退ついて決着がついたのでは?』などと憶測する声が広まっているようです」(同)

 かつてはセンターを巡り不仲説が囁かれたこともあった山田と中島。これからも共にグループを成長させていくことになるか、別の道を歩むことになるか今後の動向に目が離せない。

山田涼介の圧倒的オーラにジャニーズJr.が恐怖? 中島裕翔の脱退を後押しの可能性ものページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!