Hey! Say! JUMP伊野尾慧が自宅キッチンを公開!「オシャンティーな自炊男子に超萌える」とファン大興奮の画像1

※イメージ画像

 4月20日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)にHey! Say! JUMPの伊野尾慧が登場。自宅キッチンでの料理姿を公開し、「イケメンはキッチンまでカッコいいな!」「自宅でもこんな可愛い顔して過ごしてるの!?」とファンを大興奮させたようだ。

 この日の放送では、芸能人20人の自宅にカメラを設置した「リアル家事24時」を展開。黒が基調のキッチンに登場した伊野尾は、自身が出演している新ドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)に出てきたレシピを作りたいと言う。IHコンロの上にはドラマの台本が不自然に置かれており、PR感たっぷりに調理をスタートさせた。

 水に溶かした黒蜜を沸騰させると、伊野尾は片栗粉50gを目分量で投入。固まっていく黒蜜のビジュアルはなんとも不安感を煽るもので、VTR鑑賞中のバカリズムからは「やってくれたな」とツッコミが。それでも黒蜜の固形化に成功するとお湯の中に投入し始め、「タピオカ風ドリンクを作ります」と種明かしした。

「伊野尾によると『このレシピが登場するのは5話ですかね。タピオカジュースがキーアイテムになる』のだそう。およそ1カ月も先の放送内容を思いっきりネタバレする伊野尾に、カズレーザー(メイプル超合金)から『やりやがったな?』とツッコミが入ります。さらに伊野尾は放送前エピソードの特製パンケーキまで作り始め、ゲスト出演の松岡昌宏からは『(撮影に)2日ぐらいかかってんだぞ』と苦言が。電子レンジでパンケーキを完成させ、頬張りながら『ん~パンケーキだ』とご満悦の伊野尾にバカリズムは『ハイハイ可愛い』と呆れ気味。松岡からは、『番宣的には正解だけどやり方は大失敗』とダメ出しが飛んでいました」(芸能ライター)

 そんな伊野尾の姿に、ネット上では「天使のような顔でネタバレかます慧くん可愛いなwww」「自宅までカッコいいとかアイドルの鑑かよ」「キッチンがオシャレすぎてパーフェクト男子感がすごい!」「オシャンティーな自炊男子に超萌える」「伊野尾宅の電子レンジになりたい」と大盛り上がり。伊野尾のネタバレにダメ出しを放った松岡だが、実は以前から伊野尾の悪い“クセ”を見抜いていた様子。

「新シリーズを迎えた『家政夫のミタゾノ』の制作発表記者会見が4月5日に行なわれ、松岡・伊野尾・川栄李奈が登壇。松岡は川栄をべた褒めしたものの、伊野尾については『他にいなかったのかなぁって』と辛口ジョークを放っています。また『すぐに女性の母性本能をくすぐろうとするクセがある』と暴露し、伊野尾は『なんでこんな恥ずかしいこと言われるんですか?』と苦笑いを浮かべていました」(同)

 女性受けのためにはネタバレも辞さない伊野尾。大先輩の愛あるムチは届くのだろうか。

Hey! Say! JUMP伊野尾慧が自宅キッチンを公開!「オシャンティーな自炊男子に超萌える」とファン大興奮のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!