「ジャニーズのファンには、私物やジャニーズタレントが撮った画像から自宅などを特定する“特定班”と呼ばれる人たちがいるんですが、今回その人たちがなぜか動いたようで……(苦笑)。

 もちろん、100%確実とはいえませんが、二宮さんの瞳にうっすら映る風景から、なんとこの写真を撮影したところが湾岸スタジオの楽屋であることを特定し、二宮さんは“自宅で掃除”と言っていたため、『嘘つき!』『自宅じゃないじゃん! 湾岸スタジオでしょ?』と怒る声をあげていたんです。

 しかし、この行動に対して特定班じゃないファンはドン引きしたようです。『特定班怖すぎる……』『やりすぎでは?』『仮想のお話なんだから、自宅なわけないだろ。特定してどうする?(苦笑)』と逆に怒る声が聞こえていますよ」(芸能ライター)

 知りたいという気持ちはわかるが、確かに瞳に映った背景だけで撮影場所を特定するのは少々行き過ぎな気も。こうした行動が過熱しすぎると、今後の投稿内容に影響が出る可能性も少なくないだけに、ほどほどにした方がいいかもしれない。

二宮和也の瞳に映る背景だけで「居場所特定」の恐怖! 特定班「出動→特定」にファンもドン引き…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!