嵐・二宮和也にボイトレは不要!? 意外すぎる“やめた”理由にファンも爆笑

編集部

 4月19日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系)で、嵐・二宮和也が意外な事実を暴露。ファンの間で「ストイックなイメージだったから意外だわ…」「全然問題ないんだね」と話題になっている。

 個性的な趣味や特技を持つ人を“お友達”としてゲストに招く同番組。今回の放送では、カリスマボイストレーナーのしらスタが登場した。彼の教室には芸能人やプロの歌手も通っており、ぎっちりと埋まっている予約は半年待ちだという。

 人気が殺到する理由は、恐らくしらスタが持つ明るい“人柄”のおかげ。自らを“オネエ”と称する彼は二宮に対し、「ニノさ~ん」と投げキッスを披露する。このように人を楽しませる性格のため、レッスンに通う生徒も“先生に会いたいから来ている”と答えていた。

「あの嵐ということもあり、歌う仕事が多いイメージの二宮。しかし番組MCのSexy Zone・菊池風磨に『ボイトレは普段なさってるんですか?』と質問されると、意外にも『1回もしたことない』と明かしています。舞台の際にはウォーミングアップをするそうですが、ゲストの麒麟・川島明から『それ(ボイトレじゃなくて)発声練習』とツッコまれていました。

二宮の語る新事実に、ネット上では『それでよくあんなに良い声が保ててるなぁ…』『ボイトレしないであの歌声って、やっぱりニノは天才なんだね』『本当にびっくり。あの美声と声量でボイトレなしとか、やっぱり持って生まれた人は違う』など絶賛の声が。彼が持つ天性の才能にファンも驚きを隠せないようです」(芸能ライター)

 ボイトレを全くしないと答えた二宮は、菊池に対して「ボイトレ通ってんの?」と逆に質問。すると菊池もボイトレ経験がほとんどないことを明かし、視聴者をザワつかせた。

「ジャニー喜多川氏の気まぐれで1時間だけボイトレを命じられたと語る菊池。ちなみにボイトレは1回で3000円払うらしく、二宮はお金がかかることを理由に通うのをやめたと明かしました。

二宮に続いて菊池までボイトレしない事実を告白し、ファンからは『ジャニーズってボイトレしなくてもいい天才が多いのか…?』『声質がいいので何も問題ない』『菊池くんも天才肌だったのね』との声が。また3000円で通うのをやめた二宮に関しては、『理由がお金なの笑ってしまうわ』『ニノのこういう正直なところ本当に好き』『当時は3000円でも大きかったんだろうなぁ』などのコメントが寄せられています」(同)

 ボイトレをしなくても評判の良い二宮だが、しっかりと訓練された彼の歌声も聴いてみたいものだ。

嵐・二宮和也にボイトレは不要!? 意外すぎる“やめた”理由にファンも爆笑のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!