嵐「毎日更新」Instagramのストーリー機能にファン注目! 消えてしまう尊さも話題に

編集部

 人気グループの嵐が、4月19日にグループの公式Twitterを更新し、20日からメンバーが日替わりでInstagramのストーリー機能を更新していく新企画がスタートすると発表。想像を超えたサプライズに喜ぶファンが相次いだ。

 初日の20日となる月曜の担当は相葉雅紀。その後、火曜日は二宮和也、水曜日は大野智、金曜日は松本潤、土曜日は櫻井翔の順番となっている。公式Twitterでは「嵐公式Instagramを是非みてね!」というコメントとともに、嵐のメンバーがストーリーの担当となる曜日が一目でわかる画像が投稿されている。

 嵐の新企画の発表に対し、ネットでは「贅沢だよぉ〜〜〜ありがとうございます(泣)」「毎日一緒に、そんな気にさせてくれる素敵な企画ですね」「不安な日々に彩りをありがとう」と、感激する声が多く上がった。一方、Instagramのストーリーは、投稿から24時間経つと自動で消去されてしまう。そんな機能に対しては、「え、絶対見るようにしないといけない」「消えてしまうんだったら儚すぎる」と、なんとしても見逃さないよう身構えるファンもいた。

 そんな嵐は、4月1日にジャニーズ事務所所属アーティストによるYouTube特別動画『Johnny’s World Happy LIVE with YOU』に出演したことも記憶に新しい。最近の社会情勢もあり、続々と中止されていく所属アーティストの公演に代わり、「少しでも皆様に笑顔と元気をお届けしたい」という思いから横浜アリーナでライブを企画。卒業や新生活を迎えた人に向け、嵐の曲を披露した。メンバーは「これを観ているあなた!あなたの笑顔を我々は観たいんだ!」と絶叫し、ライブを盛り上げた。ネットでは、「本当に感動した」とファンが喜びを口にしていた。

 今年の年末に活動休止になる予定である嵐。その日まで、ファンへのサービスは怠ることは微塵もないのであろう。

嵐「毎日更新」Instagramのストーリー機能にファン注目! 消えてしまう尊さも話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!