櫻井翔、松本潤、二宮和也が苦悩!? 美人女優からの精神攻撃でタジタジに……

編集部

櫻井翔、松本潤、二宮和也が苦悩!? 美人女優からの精神攻撃でタジタジ……の画像1

 4月16日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に女優の水野美紀がゲスト出演。彼女の質問で困惑する嵐に、視聴者から「動揺したニノがマジでかわいかった」といった反響が上がっている。

 今回番組ではゲストに俳優・玉木宏やミュージシャンのDAIGOなどを招き、出演者同士がトランプのババ抜きで競い合う「BABA嵐 ババ抜き最弱王決定戦」を開催。まず1試合目では嵐・松本潤と大野智、玉木とDAIGOの4人が向かい合った。

 試合前でスタジオには緊張感が流れるものの、別室にいる水野から松本に対し“どうしても聞きたいことがある”と質問が。「もし来世に女性に生まれるとしたらどういった職業に就かれるかな?」と突拍子もない疑問を投げかけられた松本は、戸惑いながらも「日本舞踊を踊るような人とかになりたい」「日本の… その、和が似合う…」と答えている。

「恐らく精神攻撃で嵐を動揺させ、試合を有利に運ぼうと計画する水野。続いてターゲットになってしまった二宮和也は、『本当にやめて(質問はゲームが)終わってからでいいじゃない』と必死に彼女を止めようとします。しかし水野からの『1時間以内に1000万円使い切らないといけないとしたら何に使います?』という質問に、しぶしぶと“出会った人に100万円ずつあげる”と明かしていました。

二宮のリアクションを見たファンは『ニノが本気で困っててワロタ』『嫌がる二宮くんガチでかわいいな』『正直水野さんグッジョブって感じ』『困ってるニノの顔がもっと見たい』と絶賛のコメント。質問に答えて意気消沈な二宮を見るに、水野の精神攻撃は見事成功したようです」(芸能ライター)

 水野の質問によって相次いで撃沈されてしまった松本と二宮。しかし彼女の攻撃は終わる気配がなく、続いて櫻井翔にも被害が及んで視聴者の笑いを誘っている。

「もはや定番となった試合前の“水野攻撃”。続いて標的に選ばれた櫻井も二宮同様に『やめてやめてやめて!』と口にしますが、彼の願いも水野には届きません。『櫻井さん今から1時間ハトになるんですけども、あの、何をされますか?』との質問を受けてしまい、本気で悩んだ櫻井は『公園のすべてのエサを1時間かけて食べ尽くします』と発言。水野からお礼を言われ、目頭に手を当てています。

ネット上には『櫻井くんがハトになるの想像して爆笑した』『エサを食べ尽くす発言がツボ過ぎる』などの声が相次いでいました」(同)

 嵐への精神攻撃で、水野の右に出る芸能人はいないのかもしれない……。

櫻井翔、松本潤、二宮和也が苦悩!? 美人女優からの精神攻撃でタジタジに……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!