嵐・二宮和也の趣味は“記帳”!? 新しい趣味候補に大はしゃぎ

編集部

 4月12日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)に演歌歌手の三山ひろしがゲスト出演。彼の趣味を聞いた番組MC・二宮和也のリアクションに、視聴者から「小さい子どもみたいでめちゃくちゃかわいい」といった反響が上がっている。

 三山は2009年にデビューし、2011年には日本レコード大賞「作曲家協会奨励賞」を受賞した経験を持つ紅白出場歌手。今回番組で彼は“趣味が多すぎて忙しすぎる演歌歌手”として紹介された。三山といえば『NHK紅白歌合戦』へ出場した際に“けん玉”のギネス記録を打ち立てた。そのこともあってけん玉好きな二宮は“師匠”と慕っているという。

 けん玉を始め、着物の着付けやプラモデルなどジャンルを問わず趣味を楽しむ三山。出演者の陣内智則が「ニノも趣味増やしたいでしょ?」と口にすると、二宮は現在の趣味を「銀行に記帳しにいく」と明かしてスタジオから笑いが生まれていた。

「両手の指でも足りないほど多趣味な三山ですが、その中でも番組がピックアップしたのは“ドローン”。彼は何種類かのドローンをスタジオに持ち込み、実際に飛ばしています。中でも“鳥型”のドローンを三山が飛ばす際、二宮は足をばたつかせるほど笑っていました。

 子どものようにはしゃぐ二宮に対し、SNSなどには『小っちゃい子みたいで本当にかわいい』『大好きな飼い主を見つけた時の犬みたいだね。こうゆう無邪気なところが好きなんだよなぁ』『ニノが三山さんのことを心から好きだっていうのがわかる』『喜ぶ二宮くん見てる時が1番癒されるわ』といった声が続出。いくつになっても童心を忘れていない三山に、二宮も影響されたようです」(芸能ライター)

嵐・二宮和也の趣味は“記帳”!? 新しい趣味候補に大はしゃぎのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!