二宮和也、Snow Man・目黒蓮にメシ奢り約束で「倹約家キャラ」払拭? 「先行投資」の声も

編集部

 JCBのテレビCMで共演する嵐の二宮和也と、後輩グループ・Snow Manの目黒蓮が、4月16日発売の週刊誌「女性セブン」(小学館)内で対談。同CMのロケで使われたような高級レストランへ連れて行くことを目黒からねだられた二宮が、「全然、(連れて行くこと)あるよ」と承諾したため、「倹約家キャラ払拭?」とファンを驚かせることになった。

 財布を持ち歩かず、嵐のメンバーと同行してジュースを奢ってもらうなど、自他ともに認める“ドケチ”で有名な二宮。ところが、ここ最近はすっかりキャラが変わったようで、この対談では目黒にお年玉を渡したことも明かされた。

「お年玉に関しては、ジャニーズJr.内ユニット・宇宙sixのメンバーが、3月8日放送の情報番組『日曜はカラフル!!』(TOKYO MX)において、二宮から札束をバラ撒くスタイルでもらったことを証言。また、目黒との食事については、『意外かもしれないけど、俺にだってそういうところはちゃんとある』と、先輩らしさを覗かせました。

二宮といえば、昨年11月に一般女性との結婚を発表しましたが、それ以降、お金に関するスタンスが変わったため、『財布のひもをきつくするどころか、逆にゆるくなった?』『お小遣い制じゃないんだ?』などと、さまざまな憶測を呼んでいるようです」(記者)

 キャラ変を指摘される一方、嵐は年内いっぱいで活動休止する予定のため、「その後を見越して、先行投資しているのでは?」と疑う声も寄せられている。

「今年1月、SixTONESとともに華々しくCDデビューを果たしたSnow Manは、今後のジャニーズを背負って立つであろう有望株。これからレギュラー番組も増えていくことでしょう。そこへお呼ばれしてゲスト出演となれば、食事代などすぐにペイできてしまうのは確実。倹約家の二宮が太っ腹になった裏には、そんな計算があるのかもしれません」(同)

「女性セブン」には、日清オイリオのCMで共演する関西ジャニーズJr.内ユニット『なにわ男子』の西畑大吾との対談も掲載。西畑からもプライベートでの食事をねだられたが、こちらの先行投資も近い将来、大きな見返りが得られるに違いない。

二宮和也、Snow Man・目黒蓮にメシ奢り約束で「倹約家キャラ」払拭? 「先行投資」の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!