台湾「チュンチュン」日本テレビ初登場でファン狂喜乱舞! 「成功例多々」台湾タレントの系譜

編集部

 4月21日の『スッキリ』(日本テレビ系)に「可愛すぎる台湾チアリーダー」のチュンチュンが登場した。

 現在29歳のチュンチュンは、2016年から台湾プロ野球の「中信兄弟」にチアリーダーとして所属。「台湾イチかわいいチアガール」として動画などで一気にブレイク。日本でもその人気は徐々に大きなものとなっていた。

 番組のVTRで登場したチュンチュンは、今回が日本のテレビ番組初出演。「自宅でできるエクササイズストレッチ」を披露した。

 ネット上では「かわいい」「こんな子嫌いな男はいない」「チアガールというより完全にタレント」と、男性視聴者も大興奮の様子がうかがえる。今後日本でも大きなブームとなるかもしれない。

「台湾といえば、インリン・オブ・ジョイトイさん、ビビアン・スーさん、リン・チーリンさん、ジュディ・オングさんなどなど、これまでも数多くのタレントが日本でも大活躍していますからね。チュンチュンさんはその系譜を継ぐ正統派美人。ブレイクする『下地』はできているということです。

そもそもブレイクのきっかけは、昨年の野球の国際大会『プレミア12』の日本VS台湾でした。当時のパブリックビューイングの会場でのダンスが注目されたんです。昨年12月と今年3月には『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の表紙とグラビアにも登場しました。今後も露出は増えていくでしょうね」(記者)

 こんな逸材を日本の芸能界が手放してはおかないだろう。今後のブレイクは必至か。

台湾「チュンチュン」日本テレビ初登場でファン狂喜乱舞! 「成功例多々」台湾タレントの系譜のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!