JO1「みんな違ってみんなイケメン」デビュー曲の勢いが止まらない! 今最もホットな11人とDJ KOOが『スッキリ』でコラボ

編集部

 朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ)に注目のボーイズグループJO1がテレビで初めてパフォーマンスを披露。デビュー曲「無限大(INFINITY)」で11人の息の合ったダンスにスタジオメンバーも大興奮だった。

 DJ KOOがMCを務める『スッキリ』内の企画「WE ニュース」でデビュー曲を披露した彼ら。DJ KOOが所属する音楽グループTRFの代表作「EZ DO DANCE」に乗せてダンスをするコラボが話題を呼んでいる。「無限大(INFINITY)」の曲中に出てくる上腕二頭筋に唇を寄せる動作“筋肉キス”を、DJ KOOの掛け声とともに楽しそうに踊り、DJ KOOとのコラボを果たした。

 この日のDJ KOOのインスタグラムには「スッキリ WEニュース!!JO1 初生歌&パフォーマンス「無限大~INFINITY~」最高でした!!EZ DO DANCEの筋肉キッスまでやってくれてありがとう!!世界に羽ばたけJO1!!」と感謝と応援のコメントを更新。かっこいいだけではない、明るくノリの良い一面も、彼らの魅力のひとつだ。

 JO1は、2019年に行われた日本最大級の公開オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』(TBSテレビ)の視聴者投票から選ばれた11人で結成されたボーズグループだ。同オーディション番組で101人の練習生を集め、日本国民による投票で11人を選抜。世界的に活躍できるグループを目指すことを目標に、今月4日にデビューした。

 メンバーは元会社員やアイドルグループ、美容院勤務、など多種多様な経歴を持ち、そのほか現役高校生のメンバーもいる同グループ。一人ひとり違うタイプのルックスとキャラクターが集結し、個性的な彼らにハマる女子が急増中だ。さらに、歌やダンスが未経験の人も。熱心な練習を重ね、着実に実力をつけている。メンバー内でも切磋琢磨してきた彼らは、さまざまな場をこなしていく中で成長し、次第に海外人気が出てくるだろう。

 4日にリリースしたデビューシングル「PROTOSTAR(無限大)」は、16日付けの「オリコン週間シングルランキング」初登場で1位を獲得。初週だけでも32.7万枚の売り上げに到達する勢いを見せた。そんな彼らは初のレギュラー番組『JO1 HOUSE』を動画配信サイト「GYAO!」で配信中。結成からデビューまでのドキュメンタリーやバラエティに富んだ企画を放送している。クールなパフォーマンスとは裏腹に、かわいらしい一面が見られる同番組にも注目していきたい。

JO1「みんな違ってみんなイケメン」デビュー曲の勢いが止まらない! 今最もホットな11人とDJ KOOが『スッキリ』でコラボのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!