山下智久「毒抜き」でイケメンに磨きがかかる? 『野ブタ。』再放送も高視聴率で人気うなぎ上り

編集部

 歌手で俳優の山下智久は4月19日、自身のInstagramを更新。フルーツをふんだんに使ったデトックス効果のあるフレーバーウォーターを作る動画をアップした。

 投稿には、山Pファンからの黄色い歓声が殺到。開設1年足らずでフォロワー数462万人を超え、異次元の人気ぶりをあらためて見せつけている。加えて2020年は人気ユニット“亀と山P”復活もあって、その注目度はもっと高まり続けていきそうだ。

 ジャニーズJr.の美 少年の楽曲「LALAlove」のイントロをバックに、オリジナルのフレーバーウォーターを作る姿を披露した山下。レモンやオレンジ、ブルーベリーなどを切って水に漬け込み、最後にできあがったフレーバーウォーターを山下自身が一口味わったところで動画は終了した。イケメン・山Pのオシャレすぎる動画は瞬く間に拡散され、わずか1日で263万回以上の再生数を記録している。

 山下といえばJr.時代からトップクラスの人気を誇り、NEWSでCDデビューも果たして世間に広く知られるようになっていく。2005年のドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)では、KAT-TUN・亀梨和也とともに“修二と彰”を結成。ドラマの主題歌でもある「青春アミーゴ」を歌い、同曲の大ヒットで人気を不動のものとした。さらに2017年にドラマを機に“亀と山P”として12年ぶりにコンビを再結成。2020年にはその“亀と山P”の再始動が発表されて話題となり、現在も多くのメディアに引っ張りだことなっている。

 そんな注目の的である山下の動画はファンの間で話題に。「山Pのインスタ永遠に見れる。イケメンがすぎてる」「癒されました」などの絶賛が相次いだ。さらには「インスタ投稿再現度むずいなぁ……。やるか」といった動画で作っていたフレーバーウォーターを真似したいという声や、「シンプルな編集なんだけど山下智久という存在がオシャレすぎる」と、何をしても絵になってしまう山下の究極のイケメンぶりに見惚れるファンも多数現れた。

 4月11・18日に放送された『野ブタ。』の特別編は、2週続けて10%以上の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し業界を驚かせた。最強コンビ復活に“修二と彰”が花を添えて、2020年が山下の新たな飛躍の年となる可能性も十分に考えられるだろう。

山下智久「毒抜き」でイケメンに磨きがかかる? 『野ブタ。』再放送も高視聴率で人気うなぎ上りのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!