嵐・櫻井翔、ヘソピ&ドレッドの過去! 山下智久も憧れた“ギャル男時代”にファン驚愕

編集部

 今年4月4日(土)に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に、ジャニーズの山下智久が出演。MCである嵐・櫻井翔の過去を明かし、ネット上からは「翔くんの昔と今のギャップに胸キュン!」といった声が上がっている。

 今回の放送ではゲストのKAT-TUN・亀梨和也と山下が、ふたりの人生で起きた秘話を赤裸々に告白していく。そして当時、櫻井に憧れていたという山下は、彼を真似てヘソにピアスを開けていたと明かす。

 昔は耳にすらピアスを開けていなかった山下。しかし雑誌に載っていた櫻井がヘソピアスを開けているのを目の当たりにし、「新しい世界を見せてくれた」と真似したきっかけを語る。水着姿でヘソピアスをする山下の過去写真に、出演者の平成ノブシコブシ・吉村崇も思わず「攻めてますよね」と感想を漏らしていた。

「現在様々な番組で司会を務める櫻井だけに、当時ヘソピアスを開けていたとは少々意外。さらに驚きなのが、櫻井にはドレッドヘアの時期があったということです。山下に過去を暴露されて、櫻井は思わず『皆さんお気づきかと思うんですけど、私元々ギャル男なんです』と口にしていました。

 視聴者の間では『今やスーツばかり着てるイメージだからギャップにキュンキュンする…』『自分を“元ギャル男”って言っちゃう櫻井くん本当にかわいい』『昔とギャップがありすぎて余計に櫻井くんが好きになった』といった声が続出しています」(芸能ライター)

 自身の“ギャル男時代”が露呈した櫻井だが、過去にも別番組で当時を明かしている。2018年に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)では、ジャニーズJr.時代にギャル男だった頃のエピソードを語っていた。

「ジャニーズJr.時代は『週8日くらいは渋谷にいた』と口にする櫻井は、ほぼ毎日のように渋谷で遊びふけっていたようです。その時の模様を『ある時は右側のゲーセン行ってサッカーゲームやって、ある時は入って左側のゲーセン行ってプリントシール撮って。何が楽しくてあんな写真撮ってたんだろう』と振り返っています。

 櫻井の意外な過去に興奮を隠せないファンも多く、ネット上には『渋谷で遊びまわる櫻井くんに会ってみたかったなぁ』『まさか渋谷のギャル男が今やトップアイドルに輝いてるなんて、当時は想像もつかなかっただろうね』『もう1度ギャル男ファッションしてくれないかな』などの声が相次いでいました」(同)

 過去にギャル男として遊び尽くしたからこそ、現在の“真面目”な櫻井が生まれたのかもしれない……。

嵐・櫻井翔、ヘソピ&ドレッドの過去! 山下智久も憧れた“ギャル男時代”にファン驚愕のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!