亀梨和也&山下智久「“修二と彰”復活」でファン歓喜! 再結成で波に乗る2人、再びドラマW主演の可能性も?

編集部

 男性アイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也と山下智久によるスペシャルユニット「亀と山P」が5月と6月に東京・大阪の2大ドームツアーを開催する。同ツアーに先駆け、初のオリジナルアルバム「SI」を4月29日に発売。“修二と彰”で一世を風靡した「青春アミーゴ」から15年、あの最強コンビが再びファンの前に姿を見せる。

 “修二と彰”は、2005年に放送されたドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ)で主要キャストとして出演した亀梨と山下による期間限定ユニットだ。ドラマのエンディングテーマにもなっていた2人の代表作「青春アミーゴ」は、日本国内で累計162万枚超えの売り上げを記録。海外でも人気を集め、その年のCD年間セールス1位に輝いた。

 その後、個々に活躍していた亀梨と山下だが、再び結成するとあって、SNS上ではファンが大興奮。「やたー!亀と山P再び!」「10代20代の頃の尖やギラギラがうまく削がれて共に円熟した大人の男に成長していく亀と山Pの無上さよ」「修二と彰の15年後の雰囲気 大人になってる感じがとても良くて好き」など、亀と山Pのアーティスト写真を見たファンから、歓喜のコメントが多数寄せられた。

 高校生役のティーンの空気感から打って変わって、落ち着いた大人の雰囲気でCDジャケットを飾る2人。ファンの反響がこのまま広まれば、『野ブタ。をプロデュース』に続くW主演ドラマの可能性にも期待できそうだ。

 そんな2人は、4月4日放送予定の『嵐にしやがれ2時間スペシャル』(日本テレビ)に出演する。番組内の「記念館」のコーナーに登場。嵐との裏話やジャニーズ事務所内の親しいメンバーで東京ディズニーランドを訪れた話など、仲良しエピソードを披露する。同番組出演に反応したファンからは「嵐が活動休止する最後の年に亀と山Pプロジェクトが始動し再び出演できてすごく嬉しい」と、活動休止前の嵐とのコラボを心待ちにする声も上がった。

 亀と山Pの最強コンビに、視聴者も釘付けになること請け合いだ。

亀梨和也&山下智久「“修二と彰”復活」でファン歓喜! 再結成で波に乗る2人、再びドラマW主演の可能性も?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!