キンプリ・岸優太「平野紫耀ともろかぶり…」目指すは山下智久? 美しい肉体美に反響止まず

編集部

 King & Princeの岸優太が、4月23日発売のフィットネス総合誌「Tarzan」(マガジンハウス)で表紙を飾ることになった。メンバーが雑誌の表紙に登場する度に話題となるキンプリ。その中でも岸の単独表紙が「毎回期待値を超えてくる」と好評だ。

 今回のテーマ「腹筋を割る!」にぴったりの肉体美を表紙で披露した岸。ジムに通う友人に影響されて始めたというトレーニングで作り上げられた美しいシックスパックは、まさに努力のたまものだ。同誌では、8ページにわたる岸のグラビア&インタビューが掲載され、自身が普段実践しているトレーニングや、今後のカラダづくりの目標について語った。

 岸といえば、グループの中でいじられキャラという確立されたポジションで人気を集めている。たびたび繰り出す天然発言は、あの平野紫耀に勝るとも劣らない。3月に放送された『発見! ひらめきマネー そんな仕事あったんだ』(フジテレビ系)では自身初の食レポに挑戦。MCのブラックマヨネーズ・小杉竜一から「ジャニーズならではの味の感想」を求められた岸は、すっぽんを食べた感想に「シンデレラガールくらい潤ってる!」とコメントし、しっかりと爪痕を残した。

 その天然なキャラとは裏腹ともいえる、たくましい肉体美がファンを魅了している岸。ネットでは、岸が表紙を飾ることに対して、喜びの声が多数寄せられている。「岸くんの単独表紙、半分の確率で脱がされてる……もう需要しかない……」「本当に本当に岸優太くんの表紙は毎回天才だ」などの声が上がり、過去の岸の単独表紙をまとめてTwitterに投稿するファンまで現れた。

 岸の他にも、自分磨きを怠らないジャニーズは少なくない。ランキングサイト「ランキングー」が2019年に実施した「ジャニーズ筋肉美ランキング」では、2位に平野紫耀、1位には大先輩の山下智久がランクインした。岸としては、まずは天然キャラ、筋肉キャラのライバルある平野超えを果たせるだろうか。

キンプリ・岸優太「平野紫耀ともろかぶり…」目指すは山下智久? 美しい肉体美に反響止まずのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!