女優の石原さとみが、4月4日に放送されたバラエティ番組『ドラマツアーズ ~2020春』(フジテレビ系)に出演。Hey! Say! JUMPの中島裕翔からVTRを通じて質問される場面があり、その回答に対して、「元カレの話?」「どうしても山Pの姿が頭に浮かんでしまう」といった声が相次いでいる。

 番組では、中島が石原に「英語のリスニングでお勧めの勉強方法は?」と質問。これに対し、石原は「聞きまくる」と答えつつ、「中島さん、歌って踊っているわけじゃないですか。絶対できちゃうんですよ、そういう人って。すごいかっこよくしちゃうんですよ」と太鼓判を押した。

 さらに、石原は中島が実はまったく悩んでいないと指摘。「ジャブ打っときながら、ドラマで(完璧に話して)『かっこいい』って、絶対みんな思う」とベタ褒めだった。

「石原といえば以前、中島の先輩である“山P”こと山下智久との熱愛疑惑が話題に。その山下は、日欧共同製作ネットドラマ『THE HEAD』(今春配信予定)に出演するなど、英語を得意とするだけに、『“かっこよくしちゃう”エピソードは実体験にしか思えない』と、山下ファンをイラ立たせてしまったようです」(芸能関係者)

 現在は、ライブ配信サービス『SHOWROOM』の代表取締役社長・前田裕二氏と結婚秒読みと言われる一方で、破局したとのウワサが流れるなど、情報が錯綜中している石原。しかし、今回の番組では料理好きアピールが目立ったため、「新婚生活への準備?」と憶測する声も。

「石原は、料理レシピサイト『クックパッド』のプレミアム会員に登録し、毎日自炊しているとのこと。今期放送予定の主演ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)で共演する西野七瀬から、『仕事終わりに家に帰ってから作るんですか?』と驚かれると、大したではことないかのように『作る』と回答。さらに、得意料理を訊かれた際には、『毎日の生活なので得意も何もない』と、“できるオンナ”アピールしていました。これを受けて、ファンから『ついに結婚かな』と予想する声が飛び交ったようです」(同)

 1月に放送された旅番組『石原さとみのすっぴん旅 in ギリシャ』(フジテレビ系)では、現地の家族に恋人の有無を訊かれた際、「今いないんです」と返答した石原。前田氏との交際が順調であれば、「婚約者はいる」という意味が暗に込められていたのかもしれない。

石原さとみ「かっこいい」発言が山下智久を想起 「料理好きアピール」で結婚秒読みを憶測する声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!