山下智久「石原さとみとの復縁」可能性消える? 「膝枕より枕」発言にファン安堵

編集部

 山下智久とKAT-TUNの亀梨和也がW主演し、2005年10月期に放送されてヒットした学園ドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)の特別編集版が4月11日に放送され、平均世帯視聴率11.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。「イケメンはどの時代もイケメン」「今の若手ジャニーズとは輝きが違う」などと、絶賛の声が集まった。

 高校に転校してきた地味で冴えない少女・小谷信子(堀北真希)を、修二(亀梨)と彰(山下)が人気者にプロデュースする姿を描いた同ドラマ。同日から開始予定だった『未満警察 ミッドナイトランナー』の放送が見送られたため、差し替えとして放送された。

「当時の全話平均視聴率は16.9%でしたが、15年前の作品にもかかわらず視聴率2ケタを記録したのはさすが。今もトップランナーであり続ける山下と亀梨だからでしょう。また、4日放送のバラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)にゲスト出演した山下は、当時、反抗期であったことを告白。打ち合わせの段階では優等生役だったものの、撮影初日に勝手に語尾を『~だっちゃ』にするなど、当初とは真逆のチャラ男キャラに変えたことを明かしました。それを受けての放送だったため、『山Pのキャラづくりが正解だった』『ギャル男感のある山P、新鮮』などと反響を呼んだようです」(芸能関係者)

 同ドラマで本格的にブレークを果たし、現在も多忙を極める山下。3月23日に発売された女性ファッション誌「ViVi」(講談社)の連載『P’s STYLE』では、カラダを休めるために「枕は大事」と語ったが、そのなかの発言が「今は恋人なし?」とファンを安堵させることにもなった。

「山下は、『世の中には“腕枕”や“膝枕”なんて素敵なものもあるけど、個人的には「それよりも自分に合った枕で気持ちよく寝たい」が本音です(笑)』とコメント。今年は、『野ブタ。』で主題歌を担当した亀梨とのユニット『修二と彰』の結成15年周年を記念したプロジェクトがスタート。ここ最近は、日欧共同製作ネットドラマ『THE HEAD』(今春配信予定)に出演するなど、得意の英語を活かしたグローバルな活動も目立つため、今は恋愛よりも仕事優先の日々を送っているのではないでしょうか」(同)

 これまで数々の女性との熱愛が報じられた山下。17年の秋頃に破局したとされる女優・石原さとみとは断続的に復縁がウワサされているが、同誌での発言によってファンはひと安心となったかもしれない。

山下智久「石原さとみとの復縁」可能性消える? 「膝枕より枕」発言にファン安堵のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!