坂上忍、ホラン千秋にセクハラ発言!? ネット大激怒で「俺はネット見ない」もそろそろ終了にしたほうが…

編集部

 その毒舌キャラが人気を博し、現在ではバラエティをはじめとしたテレビにひっぱりだこの状態となっている俳優・坂上忍。そんな彼が行った“アウト過ぎる発言”が物議を醸している。

 坂上は、4月15日に自身がMCを務める情報番組『バイキング』(フジテレビ系)に出演。この回の終盤には、新型コロナウイルスへの対策として打ち出されている“ステイ・ホーム(家に留まる)”について、番組の出演者が実践するという『バイキング流 STAY HOME』というコーナーを放送した。

 タレントの松嶋尚美が、自身の子供と共にさまざまな工作をしていることを発表していたが、この際に、リモート出演しているタレントのホラン千秋に対して、坂上が「ホランの場合は彼もいなきゃ……ねえ。何やってるの? どんなステイ・ホーム?」と質問。

 ホランは「リモートでもそんなこと言われるの?」と呆れたのち、「もう普通の日常ですよ。家に引きこもって、動画配信サービスを見てるっていう」とそつなく答えたが、ホランの返答に対して坂上が爆笑するシーンなどが流されることとなった。

 このともすればセクハラともとられかねない坂上の言動に関して、ネット上では「デリカシーがない」「とにかく時代錯誤」「セクハラだし、本当にキモい」など、坂上の発言に対し批判的な声が多く挙がっている。

 中には「こういう自分を棚に上げて、パワハラ・セクハラのニュースで正義振りかざしてるの興ざめする」「これで視聴者が笑うと思ってるのか」と、坂上のバランス感覚について、疑問を呈する声も少なくない。

坂上忍、ホラン千秋にセクハラ発言!? ネット大激怒で「俺はネット見ない」もそろそろ終了にしたほうが…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!