人気俳優が妻と義母殴り逮捕! 坂上忍超えの超神経質キャラ『さんま御殿』で告白「洗濯1日6回」

編集部

人気俳優が妻と義母殴り逮捕! 坂上忍超えの超神経質キャラ『さんま御殿』で告白「洗濯1日6回」の画像1

『のだめカンタービレ』の橋本洋平役や、映画『BRAVE HEARTS 海猿』(2012)の永島康太役などで知られる俳優の坂本真容疑者が、都内の自宅マンションで妻と義母に暴行したとして現行犯逮捕され、世間に衝撃が走っている。

 ANNの報道によると、坂本容疑者は3月30日午前0時20分頃、40代の妻を殴ったうえ、仲裁に駆け付けた70代の義母の頭を殴った疑いが持たれているという。坂本容疑者は当時、酒に酔っていたといい、2人にケガはないとか。取り調べに対し「暴行の事実はない」という旨の発言をしているという。

 黒縁眼鏡とマッシュルームカットが印象的な坂本容疑者は、個性派俳優として数々のドラマやCMに出演。昨年は、坂口健太郎主演『イノセンス 冤罪弁護士』(日本テレビ系)の最終回に殺人の容疑者役で出演したほか、テレビ朝日系『やすらぎの刻~道』に出演していた。

 また、2017年10月に放送されたドキュメンタリードラマ『衝撃スクープSP 30年目の真実 ~東京・埼玉連続幼女誘拐殺人犯・宮崎勤の肉声~』(フジテレビ系)では、難役である凶悪犯・宮崎勤役に挑戦。その高い演技力が話題となった。

「坂本は数年前に出演した『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、『休日は朝から夕方まで掃除と洗濯をしている』『カーテンは3日に一度洗濯』などと潔癖症であることを告白。1日に6回も洗濯機を回していることを明かし、“坂上忍超え”と話題になりました」(記者)

 さらに、坂本容疑者の妻がテレビ出演した際には、夫の潔癖症について「毎日なんで困ってます」「水道代が……」「(坂本が夕方まで掃除・洗濯をしているため)今日も一緒に外出できなかった」などと不満を漏らしていた。

人気俳優が妻と義母殴り逮捕! 坂上忍超えの超神経質キャラ『さんま御殿』で告白「洗濯1日6回」のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!