『バイキング』ブラマヨ吉田敬「超不謹慎発言」に坂上忍プッツン!? アジフライのせいで番組降板危機か……

編集部

 2月3日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にて、曜日MCのブラックマヨネーズ・吉田敬の発言でネットが大炎上する騒ぎが発生した。

 この日の放送では、昨年大型台風の被害にあった千葉県の被災地の復興状況を特集。VTRでは坂上が被災地に行き、その様子を伝えた。

 被災地は住民たちの手で徐々に復興している兆しであったことで、VTRが終わると坂上はスタジオ出演者たちと談話をスタート。皆、被災地住民たちの努力を称えていたのだが……。

 問題はこの特集の終わりに起こったのだ。

「特集が終わりCMに入る前に坂上さんは『千葉にはおいしい魚が沢山あります。今回の取材でお会いした瓦礫処理のお手伝いをしてた方もアジフライ屋さんをやっていて物凄い人気のお店で……』と言ったところ、吉田さんがすかさず『水を差すようであれなんですけど…おれ、アジアレルギーなんすよ』と言っていたんです。

 芸人ですから、自身のアレルギーネタで笑いを起こそうと思っていたんでしょうが、これが大炎上する騒ぎに。ネットには視聴者から『不謹慎』『笑いにしようとするな!』と激怒する声が殺到。大炎上する騒ぎとなっていました」(芸能ライター)

『バイキング』ブラマヨ吉田敬「超不謹慎発言」に坂上忍プッツン!? アジフライのせいで番組降板危機か……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!