岡田結実の兄・隆之介「ストーカー予備軍」!? 女性信用できなく“束縛癖”告白… 「嫌悪感」蔓延でブレイクなし!?

編集部

 アイドルグループ・ASAPのメンバーにして、タレント・岡田結実の兄として知られる俳優の岡田隆之介。そんな岡田がある“悪癖”を披露し、物議を醸している。

 岡田は、4月13日に日本テレビ系列で放送されたバラエティ『有吉ゼミ』に出演。“男前なのに恋愛苦手男子”の一人として登場した岡田は、過去に交際相手から浮気をされた過去があり、女性を信用できないことを明かした。

 その結果、彼女とお互いにGPSの登録を行い、現在どこにいるのかわかるようにしたり、GPSを調べた時に彼女が本来いるべき場所にいないと心配になり、その場所に押しかけてしまうことなどを告白。さらに、彼女に電話をかけたあと、30分以上折り返しが無いと不安になり、5分ごとにLINEのトーク機能を使って連絡を取ってしまうという。

 こうした行動に、人生相談の相手となった岡田の母親、祐佳はドン引き。「どうしよう……隆之介が怖い」と絶句。「ハッキリ言って、しんどい、重い、面倒くさい」とダメ出しを行い、「そんな言われると思わなかった…」と岡田は驚愕していた。

 また番組MCの有吉からは、岡田の行動について「家族から(まずいって)言われる?」と質問が。岡田は「結実からは、『将来、タチの悪いストーカーにならないか』って心配はよくされます」と答え、スタジオでは笑いが起こる一幕もあった。

 この件について、ネット上では「これは付き合えないな」「ストーカー予備軍」と岡田の行動について恐怖を感じるという声が圧倒的に多い。さらに、「失敗を恐れる若者って感じだね、過保護育ちに多い。ちょっとしたことで自殺しないことを祈る」「ちょっとした心の病気だと思った」と、同じく岡田を心配する声も少なくない状況だ。

岡田結実の兄・隆之介「ストーカー予備軍」!? 女性信用できなく“束縛癖”告白… 「嫌悪感」蔓延でブレイクなし!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!