石原さとみでドラマ化も! 「オススメ仕事漫画」3選! 憧れていたキャリアウーマンになれている? 在宅勤務の今こそモチベーションアップ

編集部
石原さとみでドラマ化も! 「オススメ仕事漫画」3選! 憧れていたキャリアウーマンになれている? 在宅勤務の今こそモチベーションアップの画像1

 先日各地に発令された「緊急事態宣言」を受けて、多くの企業が「在宅勤務」に切り替えた。在宅勤務は、会社に出勤して勤務することに比べて、業務へのモチベーションを保つことが難しいとされている。なぜなら、自分を律する監視の目がない環境に加え、部屋にある娯楽や食べ物など、すぐ手に取れる誘惑も数多く潜んでいるからだ。

 しかし、在宅勤務というのは本来効率的な働き方である。通勤に往復2時間かかっているならば、それをそのまま作業の時間またはプライベートの時間に充てられる。また、電話応対などが少ないため、集中して作業に取り組めるのだ。そんなメリットを考慮すれば、新型コロナウイルス収束後に、在宅勤務の環境を整える動きが広がっていく可能性も十分にあり得るだろう。

 とはいえ、不慣れなこともあり、モチベーションが維持しにくい在宅勤務。そんなときは、「仕事をテーマに描かれた漫画」を読んで、モチベーションを高めてみてはいかがだろうか。この機会に、一度“仕事”について見つめ直してみるのもいいかもしれない。「明日からまた頑張ろう」そう思わせてくれる、編集部おすすめの仕事漫画3選を紹介させていただきたい。

石原さとみでドラマ化も! 「オススメ仕事漫画」3選! 憧れていたキャリアウーマンになれている? 在宅勤務の今こそモチベーションアップのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!