V6・岡田准一が紹介「おうち体操」にズッコケ! 「何この動き」「意味わからなくて好き」

編集部

V6・岡田准一が紹介「おうち体操」にズッコケ! 「何この動き」「意味わからなくて好き」の画像1

 新型コロナウイルス感染拡大により多くの芸能人が“自宅での過ごし方”を提案するなか、俳優の岡田准一がすすめる「自宅でできる体操」が「シュールすぎる」と話題だ。

 岡田は、ジャニーズ公式YouTubeチャンネルにて、スマホで自撮りしたと思しき約2分半の動画を公開。真剣な表情で「医療関係の皆さまもほんとにありがとうございます」「映画関係の皆さんも大変だと思います。そしてイベント、エンターテイメントの皆さん、いつかエンターテイメントがもっと皆さんに、笑顔になるように、届くように、頑張れるときが来ると思います」などとコメント。

 また、「子どものいる家庭の方もいらっしゃると思いますが、子どももストレスを溜めていると思いますので、ぜひ支えて、誰かにぶつけない、その気持ちが大事な気がします」と、妻・宮崎あおいとの間に誕生した1歳男児を育てる岡田らしいメッセージも発信している。

「岡田はTシャツにスウェットのパンツというリラックススタイルで、頭には寝ぐせ。無精ひげも生えており、力の抜けたしゃべり方も“完全オフ”といった印象。それでも、持ち前のルックスと溢れ出る渋さと色気により抜群にかっこよく見えてしまうのは、“岡田准一だから”としか言いようがありません」(記者)

 コメント欄でも、「なんでこんな無人島生活3日目くらいなテンション&見た目なのにかっこいいのか」「無精髭にセットされてない髪、それでも綺麗な顔、大人で真面目な語り」「やっぱり男前なんやなぁ…もっと老いてもどんどんいい味でてきそう」とその魅力に圧倒される人が続出している。

 また、見た目以上に話題となっているのが、ラスト数秒で見せた謎の動き。「自宅で自粛されている方に、この動きできるかなやりたいと思います」とカメラから離れた岡田は、「正面から入って、正面に戻る。わかりますか?」と説明しつつ、横向きのでんぐり返しを披露。

V6・岡田准一が紹介「おうち体操」にズッコケ! 「何この動き」「意味わからなくて好き」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!