V6・岡田准一が紹介「おうち体操」にズッコケ! 「何この動き」「意味わからなくて好き」

編集部

 「正面」を連呼するも、これ以上の説明がないまま、「やってみてください」と言い残し動画は終わっている。

 動画のコメント欄では「なにしてんのか分かんないけど好き」「これなんの動画?」「シュールすぎる」「この動きが一体何に役立つのか使えるのか効果があるのかとか何一つわかんなくてめちゃくちゃ面白いな」「もはや思いつきなのかめちゃくちゃ思考したのか分からないこの動きをチョイスする岡田さんのセンスに脱帽します」といったコメントが相次いでいる。

「岡田といえば、2007年に放送されたアクションシーンの多い主演ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』(フジテレビ系)をきっかけに、師範資格を取得するほど格闘技にのめり込んだとか。

14年以降、フィリピンの武術『カリ』、ブルース・リーが作ったと言われる『ジークンドー』、総合格闘技『USA修斗』の師範資格を取得。ジャニーズ事務所は“格闘技禁止”と言われてきましたが、アイドルに留まらず、俳優として大成している岡田の場合は、その範疇ではないのでしょう。ファンからは『岡田師範』との愛称でも呼ばれており、今回紹介した“おうち体操”もかなり専門的な動きなのかもしれません」(同)

 新型コロナウイルスの影響で世の中に緊張感が漂うなか、持ち前のルックスとシュールな体操でファンを笑顔にした岡田。「岡田くんの動画、シリーズ化してほしい」という声も目立つだけに、第2弾にも期待したい。

V6・岡田准一が紹介「おうち体操」にズッコケ! 「何この動き」「意味わからなくて好き」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!