キンプリ・高橋海人との「熱愛匂わせ連発」でストレス爆発!? 大和田南那「激太り」もはやセールスポイントに?

編集部

 最近では、YouTuberとしても活躍中の元AKB48での大和田南那が、別の話題でファンを騒がしている。

 もともと、アイドル時代から体重の増減が激しいことで知られる大和田。デビュー当時は人形のような美少女ぶりが大きな話題を呼んだこともあったが、その後は見る見る太り始め、風船ように丸く膨れ上がった顔に、広い肩幅という貫禄のあるぽっちゃり体型に。それは本人も意識していたようで、最も瘦せていた頃はなんと体重30㎏台まで落としたこともあったそうだ。

 ところが、AKB48卒業後、YouTubeにも活動の幅を広げると、徐々にボリューミーな体型に変化……。本人も体重増加の悩みを半ばネタのようにたびたび口にしたきたが、現在の体型といえば、一部ファンから「過去最高クラス」との声も上がるほどになっていまった。

「1年前のグラビアと比べると、現在のYouTubeでの姿は顔や体格など全体的に面積が広くなっているように見えます。また、大和田さんの公式インスタグラムと比べても、太もも辺りが豊満になっているような気も……。

その原因は明らかに食生活と動画の企画内容でしょう。動画の多くが『巨大おにぎりを食べる』『新大久保で韓国グルメを食べ歩き』といった食べモノ企画で、しかも炭水化物がふんだんに含まれた高カロリーなものばかりなんです。この食生活では、特異体質でもなければ、誰もが太ってしまうかと」(芸能ライター)

 食に関する動画内容は比較的再生回数が伸びやすい。また、自身のふとましい体型で企画立案した「太らないコンビニおやつを食べてみた」「2週間で瘦せるための7つの方法」など、ダイエット動画も投稿している。ここまでくると、もはや自らの“デブ化”をウリにしているようにも思えるが……。

キンプリ・高橋海人との「熱愛匂わせ連発」でストレス爆発!? 大和田南那「激太り」もはやセールスポイントに?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!